いち、にの…(その2)

以下、ただの神戸お散歩ニッキ。写真多めで重くてごめんなさい。
いち、にの、といえば。


今日は午後から北野界隈を歩いたのだけど、
偶然、一宮神社の前を通ったので、お詣りしてきたよ。
(神戸には、一宮〜八宮までの神社があるの)

で、ならばやはり行くよね、二宮神社
方向さえ間違えなければなんとなく着けるようになっちゃった。

途中の二宮商店街で見かけたシャッター絵。

「“二宮”だけど“一等星”」

リフレッシュが目的だったので、今回は欲張らずに、北野のキッシュのお店だけをお目当てに。
トアロードから北野坂方向に向かっててくてく。
途中で、かわいいハンドメイド材料のお店(CHECK&STRIPE)で青いお魚と青いリボンと青い鳥のアイロンプリント刺繍を購入♪

ちょっとおなかがすいたところに、見過ごせない名前のお店が…。

カフェテラス・オー …ついつい入っちゃった。
でも、ランチタイムもひと段落ついて私一人だったのに快くパイを焼いてくださって、
居心地良いし、ミートパイおいしいし、セットの珈琲に自家製のシフォンケーキを一片、お茶請けにどうぞってつけてくださるし、ふかふかソファから外の木枯らし眺めながらのんびりお食事できた。ほっこりー^^



少し行ったところに、本日のお目当てのキッシュ専門店「神戸・近藤亭きっしゅや」が。
道路を挟んで向かい側のビルの2Fがお食事できるところ、山側の半地下がテイクアウト専門。

迷って、基本の「キッシュロレーヌ」と「ブルーチーズ」を選んでみたよ。

2号がバイトから帰ったら一緒に食べようと思ってるから、まだお味の感想は書けないんだけどね^_^;

さて!明日こそグッズプレ販売並ぶぞー!(今日からあるもんだと思ってたよ、えへへ)