本日の記録(プレ販とかご飯とか)

プレ販初日だし、と甘く見てちょっと気を抜いて2号の家を出たの。
京セラのプレ販が1日しかないことを失念してた。
そして、何色かわかんないから初日は様子を見るって傾向は2か所目くらいまでだってことに気付くのが遅かった。
そんでもって、大阪は温暖な瀬戸内よりかなり寒いことを忘れてた。
私はお休みでグッズ買いに行くけど、世間のミナサマは普通に通勤な時間帯…電車でもずっと立っててたし―;;
京セラプレ販、なっかなかにハードだったわぁ^^ゞ


ドーム着いたのが8時45分くらい。
イオンモール側から行って、そのままずずずいっと南口あたりまで進んでそこが最後尾だったので、うっかり“これはけっこうイイんじゃね?”と思ってたら。
ら。
南口の広場は列を折り返してmmm字状にあっという間にギュウ詰めに。
そして、40分早めに販売スタートときいてもなかなか進まず、そのまま少しずつドームをぐるりと廻り、次の広場でもm字待機…日陰は寒い〜〜(><)
結局、買い終わったら12時半近かったよぅ。

でさ、この時間だからまだ限定は売り切れないはず、と頭ではわかってるんだけど気持ちが逸って結局いちばん混んでるリボンブレスのブースから並ぶでしょ?で、そこ終わっておもむろに他に並ぶ。でもみんな考えることは同じなので、常に混んでるブースに並ぶことになるっていう、ね^^ゞ


これさぁ、チケットに「限定グッズ(3つまで)引き換え券」とか同封して、数量確保して入場の時に買えるようにすれば楽なんじゃないのかなぁ? で、1つしかいらない人とかの余った分は一般販売に回せばいいじゃん?
基本的に「会場限定グッズ」って自分が入った記念に買うっていう性質のものだと思うのに、なまじメンバーカラーで展開しちゃうからエライことになっちゃう。いっそ会場名だけ違うとか、黒金銀みたいに関係ない色にしちゃえばここまでの騒ぎになんないのにね・・・ま、事務所的には売れた方がいいんだろうけど^^ゞ


並んでるときの印象としては、黄色さんと紫さん率が高いな、と。(残ってるの3色だしね、青い服って日常カラーだから着てても目立たないってのもあるかも)
スマホも財布もかばんもコートも(!)ネイルもまっ黄っきな方とかやっぱ目立つ。
でも、そんな超絶黄色い方が「え?この列で全部のグッズ買えへんの?パンフはむこうに並び変えるん!?」と新鮮に驚いてらして、あ、わりと初心者の方なんだな、と。いきなりすごいとこまでどっぷーん!とハマったんだな、と。
嵐のチカラ、すげーな、とあらためて。

ツアーバックの「LOVE」の白文字部分をブルーのラメでキレイにデコってる方がいらして、あれ、素敵だったなぁ〜グリッターとかなのかな? 

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ほんとはグッズ買ったら心斎橋に移動して、ショップで写真見ようかな、とか雑貨屋さんにも行きたいな、とか思ってたけど、とんでもなかった。
イオンでささっとお昼食べて、そのままドーム前から電車で2号の家まで帰って、洗濯だけして、ベッドにダイブ^^ゞ

夕方から、荷造りして三宮に出て、そこで2号と待ち合わせして晩ご飯。
(あ、水曜日の深夜に食べたキッシュ、めちゃくちゃ美味しかったぁぁ♪ ブルーチーズはワインと合う感じだったけどおこちゃまの2号は苦手だった^^ゞ)

自家製食材で作るごちそうハンバーガー♪


手前がわたしのキウイ、奥が2号のアボガド。
神戸本によると「ステーキハウスとベーカリー出身の店主がそれぞれの得意分野を活かして作る、すべて手作りの無添加ハンバーガー」とのこと。
基本のハンバーガーは、パテが黒毛和牛(900円)と神戸ビーフ(1600円)の2つで、
そこに好みのトッピングをプラスしていく感じ。


最初にお皿で出てきて、それをお店の方(為末さん似)が紙パックに入れてくださるの。
出てきた瞬間、予想よりもちっちゃいんだけど、この量で正解。
しっかりしたバンズの歯ごたえも、肉食べてる!感のあるパテもデミソースもお野菜も、トータルバランス良くてすごい満足感! ちゃんとお料理食べてる!って感じ^^ キウイ、あり!美味しい!
ごろっと添えてあるポテトも、中はしっとりなめらかでめっちゃ美味しかったv
プラス500円でサラダ・日替わりスープ・ドリンクがつくんだけど、この日のスープは端材のお野菜やお肉のスジを使ってるのかな?コンソメ仕立てでこれもおかわりしたいくらい美味しかったv


東急ハンズ前の道沿い、トアロードを横断してすぐのとこ。

その後は三宮で本屋さん(早売りのSODA探したけどみつからず;;)に寄って、ケーキで締め。

ここは2号のおすすめのお店(Mother Moon Cafe*)。
リンゴとキャラメルのタルト、美味しかった♪

さて、次に阪神エリアに来られるのはいつだろなー。
それにしても、足の裏の肉球部分がめちゃイタイ。こりゃ、あのブーティじゃ遠征は無理だな;;
 
【2012年の今日はこんな日でした】