本日&決定稿・・・

お仕事お休みだったので、溜まっていたドラマの録画を見て瞼が腫れるほど泣いて、
その後、家事をやっつけている間に会社から電話が。
難航していたけど、やっとなんとかなりそう…と思っていたお仕事がダメになったって連絡で。
『がっかりしても落ち込まないコト』がモットーの私だけど、さすがに凹んじゃって、えーい!と思ってお昼に近所の回転寿司へ行ってみた。
でもやっぱ凹んじゃってて、古着屋さんで浮かれたシマシマずぼん(クロップドパンツ、というよりはおずぼん。30〜40年前のものとおぼしき、良く言えばビンテージもののヤツ。チャリTと合わせて着たいな〜と思って)を500円で買ってみたけどやっぱ凹んじゃってて、夜に帰ってきた旦那とココスに行って(自分は残り物のおかずで食事はすませてた)人生初のデザート2種類オーダーしてみたけどやっぱ気分は晴れなくて。
頭の中は、前日に見た「言の葉の庭」の「Rain」がぐーるぐるして、すっごい感傷的になっちゃって。
曲自体もそうなんだけど、映像にね、(たぶん)Docomoの代々木ビルが出てきて、あれが。
わたしの東京のイメージって、あのビルなの。
国立競技場のステージの向こう側にそびえるビル群の中でも、ひときわ印象的な塔。去年、都内高層某所から国立を見ていた時にもずっとそこにあった、雨に煙る夕暮れ時のビルの姿。智さんの住む街の風景。・・・だからかな、すごくセンチメンタルな気分になる。

早寝したお布団の中で、「今日の日は〜」の決定稿が上がったってつぶやきを見た。
そっか。練りに練って決まった台本なんだね。
きっと智さんも、嵐も、今日も明日も頑張ってるんだろな。
明日のプレ販にむけて、グッズ売り場にはワク学グッズが運び込まれてるんだろな。
うん。
わたしも凹んでばっかいられないよね。すんだことはその場に置いて、次!行こう!
そう思って、脳内BGMを「旅は続くよ」にチェンジしてぽっぷこーんまん翔ちゃんに顔をちぎって投げてもらいながら、肉まんみたいな顔色のぽっぷこーんサトさんの美声を思い出しながら、オヤスミナサイ。
【2012年の今日はこんな日でした】