チャリTシャツ100万枚超え〜!

朝、報道を見てすごいすごい〜!って思ってたんだけど、
スポ紙にチャリT着た智さんの写真も載ってるってきいて、夜中にコンビニへ…(← )
既に新聞の棚はきれいに片付けられてたんだけど、残ったものを見せて頂いて、記事が大きくてカラーだったスポーツ報知を買ってきた♪
智さんの大きな全身SHOTが載ってる日刊スポーツは、こちらではモノクロだったのでやめといた。

報知の記事、帰ってからじっくり読んだら、すごく良くて…^^(私は、紙媒体の購入Pointはテキスト重視なタイプ)

『赤の水玉模様をはじめ、個性的なデザインが高級ブランド「ルイ・ヴィトン」に採用されるなど、世界で活躍する草間さんと、アイドルグループのリーダーとして多忙な日々を送りつつ、緻密なタッチの絵画を発表する大野。才能あふれる2人のコラボにより、36年目を迎えた24時間テレビの歴史に金字塔を打ち立てた。』

大野がデザインするのは2年連続で最多の3回目。日頃から絵画、オブジェなどを製作、芸術家としての顔も持つだけに、その腕前を存分に発揮した形だ。

・・・って部分が、個人的には嬉しかったところかな^^


そして、注目ポイントが2つ!
小さな囲み記事でさりげなくこんな告知が・・・

『スポーツ報知では今年の24時間テレビの見どころに迫った連載を22日から3日間、掲載します』 ←Σ( ̄□ ̄;)

・・・・えー・・・どんなんやろ。チェックした方が良い?


そして、もう1つが、歴代チャリTの売上枚数とデザイナーの一覧表。
智さんがデザインして、メンバーみんなのメッセージが書いてある2004年のチャリTは22万7518枚。
そのうちの2枚が、我が家にあるわけで、こんなふうに1ケタまできっちり出ていると、なんか“参加した感”があっていいね^^ 
でも、なんであのとき、保存用を買っておこうって思わなかったんだろなー自分。(持っているのは自分用と2号用のこどもサイズ、どちらも着用済み)

でも、この一覧表、数字だけで比べてしまうと、ちょっとアレだよなー (´・ω・`)
たとえば、2005年はグンとUPしてるけど、このときは黒も出て、あれがウケたよなぁ〜、とかね。
2004年は黄色だけだったんだもん。多色展開、ずるい〜〜それで去年より売上大幅UPとか言われると悲しいよぅ…なんて思ってたなぁ。

でも、そんなふうに考えたら、多色展開とはいえ、2012年の76万枚も、今年の100万枚も、破格すぎて・・・どんだけ嵐がモンスターグループになったのか思い知らされるよね。
なんか、すげーところまで来ちゃったもんだなぁ・・・。

*旦那が起きてきたので、ここまででいったんUP〜書いてる途中の記事は、お昼ごろに追記するか17日のニッキで上げますね・・・
【2012年の今日はこんな日でした】