智さん、おめでとう☆*°(鍵部屋受賞)

お昼休みに、コンビニで日刊スポーツ買ってきた♪
前は、受賞の発表後しばらくしてから個々のインタビュー記事が載ったような記憶があるんだけど、今回はばーん!と載ってるよ〜って相方ちゃんから聞いたので…。

そしたら。

想像以上に大きく、やわらかい表情の智さんがトロフィー持ってて、びっくりしちゃった。
大きい〜かわいい〜^^


あらためて・・・。

…*☆。日刊スポーツドラマグランプリ☆*゜‥
    主演男優賞、おめでとう〜^^



そして遅ればせながらもう1つ。

…*☆。TVnaviドラマオブザイヤー☆*゜‥
  主演男優賞&作品賞おめでとう〜^^


大野ファン以外の方からもおもしろいと思ってもらえる作品とスタッフに恵まれたことも、大きいと思うの。
でも、それだけじゃなくて、智さんが『ドラマの榎本』に命を吹き込んで、智さんの想像力と創造力でとってもチャーミングな榎本ができあがったことも、やっぱり大きいと思うんだ^^


“こんなの作品の良し悪しじゃなくて単なる人気投票でしょ”って意見も多いと思うけど、
その「人気投票」でこんなに支持されてることだって、実はすっごくすっごく嬉しい・・・。
“誰か好きな人いる?”って訊かれて“・・・嵐が好きなんだけど・・・”って答えてはドン引きされて
“えー嵐ぃ!? で、誰がいいの?”って重ねて訊かれて“大野くん”って答えると“はぃ?そんなの、いたっけ?”って言われて消去法で説明しても結局わかってもらえないって時代が長かったからさぁ・・・。
凹んでる相方ちゃんに「こんなに素敵なんだから、いまに絶対世の中が気づいて放っておかなくなるよ」って言い続けてきたものね。

原作読んで、榎本が大野くんのイメージだって小原Pに思ってもらえたことも、嬉しい。
いろんな世代の方から1番に(60代は2位だった)支持してもらえたことも、嬉しい。
素敵なインタビューで紹介してくれたことも、嬉しい。
うんうん、榎本と鍵部屋チームのその後も気になるし、別の顔も見せてほしい…できれば飛び道具的な役じゃないヤツも挟んでいただけるとうれしいな(← )
次にどんな作品を魅せてくれるのか、ワクワクしながら待ってるよー^^




そうそう・・・鍵部屋とは関係ないけど、森光子さんの記念館ができましたって記事で、ジャニーズの主要メンバーの名前が模様になった楽屋暖簾も展示されていて、観に来た人が「大野智くんの名前がある」と言っていた・・・って一人だけ名前が出ていてびっくりしたの。
 ⇒ http://www.sanspo.com/geino/news/20130428/oth13042805030013-n1.html
それを観に行くアツいファンが智ファンだったことも(たまたまかもだけど、でもだいたい智ファンってアツいよね^^ゞ)さることながら、原稿チェックの段階で、ここは大野じゃ弱いんじゃないか的な修正要請が入らなかったこともね、すごいなぁうれしいなぁって思ったんだよね^^


そして、えんじょい潤ちゃん@Paris。
やっぱ一人だったのかなー・・・いっぱい刺激受けて、いっぱい充電して帰ってきたようなので、次のライブも楽しみにしてるよー^^
【2012年の今日はこんな日でした】