LAST榎本…っ!

きのうの宮城ワク學もハイタッチで無事に終わったようで^^
そっからとんぼ返りで、智さん、朝イチからの生番宣、お疲れさまでしたぁ。
「めざまし」はドラマ衣装だろうとは思ってたけど、「いいとも」には普通に智さんで出演するんだろと思ってたら、いきなり最初っから榎本&純子が出てきてびっくりしちゃった^^ゞ

【めざまし】
いちばんのツボは、恵梨香ちゃんから台詞が前日に変わったのが浩市パパの指摘によるものだと聞いてる瞬間の、智さんの表情の変わらなさ。
智さんって、お仕事絡むと、どんなことに直面してもまずは表情変えないよね。
ホントは心の中で、え?そうなの?アレってそゆことだったの!?なんて高速でぐるぐるしてても、リアクションしてもいいんだと判断するまでは完璧なポーカーフェイス。
昔、魔王が始まる時に嵐ちゃんでやったドッキリ企画(←なんかやりきれない企画だったので、一度も見返していないけれど)のときも、某夫人の傍若無人なキレっぷり(ドッキリのためのわざと)にも、顔色ひとつ変えなかったものね。
今回も、リアクションOKと判断して感情表現を解凍するまでの時間があまりに完璧にポーカーフェイスだったから、きっと“大野ってぼーっとしてる、反応鈍いなぁ”って思う人多いんだろうなぁ^^ゞ

【いいとも!】
ヒガシとの直接の絡みはなかったけど、レイバン眼鏡だけでも嬉しかったな(〃∇〃)♪
榎本がかけてるとIQ高そうに見えるけど、ヒガシがかけるととってもスタイリッシュなのね、あれ。
裏での「大野、ちょっとソレ貸して」なんてやりとりを想像したら、めっちゃほっこりv
(そしてもちろん、ギャップといえば…!と期待しちゃったよね、みんな^^ゞ)

ヒガシとの絡みは見れなかったけど、タモさんとの「絡み」(絡み言うな?)は見れたしね♪
最初、お顔しか見えなかったから、あのびっくり気味な笑顔の下半身でまさか脚があんなことされてたなんて(爆)
っていうか、タモさんのお膝をなでなでしてる智さんが、縁側で猫抱いてるみたいだったよ―^^ゞ
タモさんになりたいいぃぃ〜〜智さんの太もも、堅いの?やわらかいの?手はあったかいの?体感させて〜〜!
智さんのギモン、たしかにたしかに〜って思ったけれど、ま、ダメだったときの一連の智さんのリアクションが素晴らしかったのでヨシとする。

【のんすとっぷ】
・・・・・こちらで流れてない番組が、いちばん充実してるってナニ!?。
(怪物大王の水晶玉にこっそりお世話になった)

っていうか、智さんって、一人になるとちゃんと番宣できるのに、誰かと一緒だととたんにふわ〜んとなるよね^^ゞ
良く言えば、自分は一歩引いて相手に花を持たせるというか。(←贔屓目上等!)
誰かとペアで番宣して、智さんがしっかりしてたのって、竜さんと行った「怪物くんの社会科見学」んときだけだった気がする―(爆) 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして、やはり。(読みづらいので、薄文字をやめる)
クランクアップした先週の榎本くんから、生番宣に出てる本日の榎本へのメッセージが。やはり、切るのね、髪。 切るっていうか、刈り上げるのね、番宣すんだらそっこーで。
これ打ってる今ごろ、ショリショリと「後ろとか横とか」刈ってるかも・・・前髪は何も言ってなかったけど、それって前髪残してくれるってことじゃなくて、前髪は言わずもがな、ってことなのかしらん (´・ω・`)
明日の24時間生番組には、もう「榎本」はエスケイプしちゃってんのかもなぁ・・・(遠い目)


さて。
ドキドキの最終回は4時間後。
あと3時間でご飯作って、残りのワク學レポ仕上げて、8時15分から10話の録画見始めるぞ――っ!(そしてそのまま11話に突入する)
果たして間に合うのか!?