隙間産業de「鍵部屋#3」

今回、予告CMのバリエーション、少なくね?
2話のときはご挨拶ver,に長いのから短いのまでたくさん流れてたのに、今回は1種類しか遭遇できなかったよぅ (´・ω・`)
いろいろあったのかなぁ?
でも、本編にいっぱいツボがあったので、予告のことはもういいにする―♪

リアルタイムで見た後、裏の「図書館」(キスマイどっきり←仕掛け人北山が土壇場で説明を押し付けてもちっとも責めないガヤさんと玉ちゃん…みんないいコだなぁキスマイ^^めちゃおもしろかった!)観て、そして鍵部屋を2度リピートしてたらこんな時間だ(〇ω〇)

「密室は破れました」のときの表情が回数を追うごとに少しずつやわらかくなってきて、
純子との距離もすこぉし近くなって(お茶出してるし!)
鍵とか防犯のことばかり話してるとモテないって言われてしょぼんとしちゃったり、
純子の心情を慮る場面が増えて、でも不器用な慰め方しかできなくて撃沈しちゃったり。
かと思えば次週予告ではえっらいスカしてて、まんまとかかかかっこいい…とこちらが撃沈しちゃったり。

榎本、かわいい!
榎本、カッコイイ!
榎本、かわいすぎる!



芹沢センセは今日は出番が少なかったけど、榎本の備品倉庫で模型のドアを開け閉めしてるとこがかわいかったので◎
鴻野はねぇ、ホテルの現場で榎本の顔の上をなんの遠慮もなく跨いでドアをガーンって開ける無神経さ、なのに栗栖さんには猫撫で声・・・って、あの短い登場シーンだけで人となりがよくわかる脚本に感心。
それにしても、あんなに勢いよくドア開けられてピクリともしない榎本、すげぇ…っていうか、智さんもすげぇΣ( ̄□ ̄;)
榎本っていつも「静」なのに、ふとした動作がめちゃキレ良くてタダモノじゃない感じが出てるよね^^

そして、相武さん。うららちゃんとは180度ちがう顔で、すごい雰囲気出てた―!
番宣のコメントも上手だったなぁ〜「いいとも!」で役の説明するときに全く結末をにおわせなかったの、さすがだなって^^
その、「いいとも」・・・撮影の時の裏話が聞けて嬉しかったなv
特殊メイク談義(笑)
「リバウンド」も梅沢さんとこだったのかな?(いや、智さんから話を振ったっぽかったので、梅沢さんからお話聞いてたのかな〜って思って)
メイク用の薬剤でお肌がカピカピになったりするのかぁ〜大変だなぁ(><)


今回、原作を読んでから観たので、いろんな背景情報を脳内補足できてすごくわかりやすかったの。
ただ、密室の解明はどうなるんだろうっていうワクワク感はないからなぁ。
来週は、どうしようかなぁ…。
【2011年の今日はこんな日でした】