らきせ最終回&鍵部屋予告〜♪

潤ちゃん、嵐初の月9、お疲れさまでしたぁぁ!(追記修正:お友達から「夏虹!」とメールがあった。うぉぉ〜〜っすっかり失念Σ( ̄□ ̄;)←… 潤ちゃん&ファンのみなさま、ごめんなさいごめんなさいぃぃ〜〜!)
まご嵐で雅紀が語った「将来の夢⇒月9でアクション」が、まさか本当になるなんて、ね(笑)
しかも、そうとう本格的なアクションだったしね!
最終回のアクション、大盤振る舞いのてんこ盛りでめちゃめちゃワクワクしたよ^^
リアルタイムで観てるのに、たまに“あれ?コレ1,3倍速再生だっけ?”って思っちゃうくらいのスピード感だった。

途中で寄り道ばっかだったり人情ものになったりで、正直“ん?これはこれでおもしろいにはおもしろいけど、本筋はどこ行ったの?だいじょぶ?”なんて思う事もあったんだけど、全編通してちゃんと最終回に向けての糸は繋がっていて、最後にはいろんなコトが加速度付けて解決して、スカッとする最終回だったなぁ(〃∇〃)♪

惜しむらくは、めざまし生番宣の潤ちゃんのヘアスタイルが新田の苔丸みたいにぽよぽよしてたコト。
駿太郎、毎週めちゃめちゃかわいかったんだから、番宣も駿太郎ヘアのままが良かったよぉぉ!!

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして、これから始まる2つ。
三毛猫ホームズの会見があったんだね。
everyで流れなかったので、ZIPまでおあずけかぁ〜・・・でも、記者さんたちの、ありがちなリーダーとの対決煽りをさらりとかわしてほっこりさせる雅紀の言葉に、拍手!
だよねぇ、『嵐・推理で火花!!』とかねぇ、ないない(笑)

余談だけど、震災復興ラジオでのエピソードにもほっこりしたの。
鍵部屋収録現場に遊びに来た潤が浩市さん(って潤ちゃん、呼ぶよね。そしてそれに倣って智さんも浩市さんって呼んでるのも微笑ましい^^)と話してたら、智さんが来て、たくさん椅子があるのに潤ちゃんのすぐ隣の椅子に座ったもんで、佐藤さんに「お前らあれだけふだん一緒にいるのに、こんな時にも一緒にいたいのかッ!?」って言われちゃったってハナシ。ふふふふふ^^ 嵐的にはごく普通の日常なんだけどね、やっぱ普通の人はギョッとするよね(笑)

で、だ。
らきせ後の鍵部屋予告――――っ.+:。(≧∇≦)゜.+:。
榎本が、ひょいっと棚?に上がってる―!
ライトを逆手に持って(この持ち方がまたカッコええ!)覗きこんでるー!
ギュウ詰め後部座席で一人の世界で窓の外眺めてるー!
サッシのカギをチェックしてるー!
なんか、すっかり120%榎本なのね(当たり前)

そして。
この声と話し方が、智さんが辿りついた「榎本径」なんだね。。。ひんやりと静謐な成瀬よりも、少し温度のある声、冷静というよりは少しぶっきらぼうな話し方。
ドラマが進むにつれて、この声がもっとあたたかくなる瞬間があるのかな。ちょっぴり打ち解けてやさしさが混じった言葉をかけるときがくるのかな。
あぁ、ワクワクしてきた・・・春が楽しみだぁぁ*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
【2011年の今日はこんな日でした】