TVLIFE・年間ドラマ大賞5冠♪

書きそびれてたけど、智さんの“2月プチTV誌ラッシュ”は厳選の結果TVLIFEをセレクト。
“厳選”なんて言ったものの、どれか選べ、と言われたらそらもう即決で。
なんつったって年間ドラマ大賞記念だもん。そして天使の寝顔SHOTだもん。

この寝顔SHOT眺めながら、ついつい自分の顔も横にしてみちゃうよね!
昔、「スピードスター」でひろしくんが殺されちゃって傷だらけで車のトランクに放り投げられてたときにも、TVの前で横になってみたワタクシだもん(← )
・・・智さんって、本当にきれいな顔立ちしてるなぁ・・・鼻も、上唇も下唇も、眉も耳も、生え際だって見えないけど好きなんだよ。
でも、この、目を閉じたときの眼球のサイズ感と瞼の弧、扇状の睫毛ってねぇ、芸術品だと思うの。
朝起きて、こんなの(←きれいな人、とか書くの照れくさいので「こんなの」扱い)が隣でくぅくぅしててみ?
ちょい無精ひげ生えてるかもだけど、でも確実に心肺機能に悪影響及ぼすよね。
できれば、私の心の安定のために、半分白目むいてお口半開きでぶっさいくな寝顔で寝てて欲しい。たぶんそれでもカワイイと思っちゃうんだろーけどさぁ。

なーんて。
ひとしきり痛々しい妄想で楽しんでみたあとは、やはりヒトコトお祝いを。



…*★鍵のかかった部屋TVLIFE年間ドラマ大賞5冠★*゜‥
作品賞・主演男優賞・助演男優賞助演女優賞・主題歌賞 受賞
おめでとうございます.。.:*・゜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ・゜゚・*:.。.

月9らしからぬミステリー。ミステリーらしからぬ、ドライ&スタイリッシュな作り。
浩市さんも言ってらしたけど、犯人の心情だとかウエットな人情模様なんかをスパッと切り捨てたところが好きだった。
Opening映像や冒頭の3人並びの位置関係の隠しヒントとか、
あと、フラッシュ的に流れてる数列の意味とかも、番組側からはなにも説明してくれないけど、鍵部屋ファンがあーでもないこーでもないって考えて辿りついてみたらびっくり!な秘密が隠されてたとか。
普通にサラッと見ても面白いけど、のめり込むともっともっと面白くなるっていう作り方が洒脱でね^^

「大変だった話が多いけど、あらためて振り返れば自分にプラスになることが多い作品でした」って智さんの言葉。
こんなふうに、与えられたお仕事の1つ1つと真摯に向き合って想像以上のレベルでやり遂げてきたことが、智さんの「顔」になってるんだなぁって思う。
昔、智さんのグラビア記事に「危うい大器」ってキャッチコピーが付けられたものがあってね、儚げに揺れている瞳の写真には「憂いのビューティー、切な顔である」って書かれてたの。わたし、この記事が大好きだったんだけど。
いまの智さんは、透明感やかわいらしさを残しながらも、すごく安定した存在感で笑ってて。
いい仕事はいい顔を造るんだなぁって、あらためて。
これからも、もっともっといいお仕事、魅せていってね☆*°
【2012年の今日はこんな日でした】