木曜TV&「やよいちゃんとふたりで…」

「アゲる」の見どころ座談会(← )がこちらの放送時間内に流れなくて残念だったのはおいといて。
VSの新クリフクライムに挑むまさきとさとしにテンション上がった木曜日♪
旦那は「この二人で大丈夫なんか?笑」なんて言うから
「いやいや、最強じゃん!身体能力高い二人じゃん!」って。
ふだんふわふわだけど、カラダ動かしたら最強の二人だもんね^^
VSはテロップの出し方も秀逸で好きだなぁ^^

「この顔〜」は旦那が大好き。
わたしも普通のバラエティとして楽しんでるよ。
有吉と翔くんがい〜い感じにお互いの持ち味に歩み寄って、他の番組ではあんま見られない二人を見せてくれるカンジ^^

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


帰ってから、ZIP・every・ZEROを編集。
創作現場の様子はまだナイショだから、去年の奈良さんとのコラボの様子がいっぱい流れて
色白美人さんな智さんがたくさんでシアワセになっちゃう。


昔、「LOVELOVEあいしてる」に出演した時に、“LOVELOVEなもの”の写真のひとつにロケ先で大野くんが黒板に描いたいたずら描きが出されてて

それが、コレね↓

そんときに、つよが「グループに一人は絵が描けるヤツがおったほうがえぇ」って言ってて。
そのころ、つよは絵が描ける強みを活かしてライブ会場のセットのデザインを担当したりしていて、
そんな活かし方もあるし、雑誌なんかで何かといえば直筆メッセージみたいなのを描かされることも多いしネ。
でも、長い間、智さんの絵とかアートって、ほんとに自分の世界での楽しみで。
ファンも、智さんがそんなふうにプライベートの時間を充実させて、それがいいお仕事に繋がるなら、どんなに近況で「粘土やってます」しか言わない時期が続いても、それでもいいやって思ってて。
でも。
ファンのコのために、って想いで開いた個展が、どんどん智さんの世界を広げてくれて
その延長線上で、ZEROが奈良さんと出会わせてくれて、
それがNHKの草間さんの対談に繋がって、
そしてそれが今回のコラボに繋がって…。
すごいね、智さん^^

奈良さんとのときにも書いた気がするけれど、
智さんって、社会的な地位とか肩書きとか年齢とか、ぜんぶぜんぶひょいっと飛び越えて、
その人自身とフラットに、なんならSOULとSOULで向き合うから。
だから、ふだん地位や肩書ばかりで接せられることの多い奈良さんや草間さんも嬉しく感じるんじゃないかな。
奈良さんの側近の方が「こんなに仲良くなるのは珍しい。仲良くなりたくて近づいてくる人はたくさんいるけど。」っておっしゃってたそうで…。

きっと、草間さんともそんなふうに自然に仲良くなっちゃったんだろうな^^
そしてなにより、仲良くなりたいって思ってもらえるだけの魅力が、智さん自身に溢れてるからだろうな^^
「あの奈良さん」や「あの草間さん」とコラボするアイドル・・・って、世界が知ったら吃驚するだろうことも、智さんにとっては「普通に」(最近あんま聞かないけど、智さんにとって「普通に」って“ただただ純粋に”って意味の褒め言葉で、一時期すごくよく口にしてたよね^^)楽しいことなんだろうなぁ^^ゞ
チャリTお披露目、楽しみだなv
【2012年の今日はこんな日でした】