彌生ちゃん^^

草間先生の個展が始まって、いいなーって思ってたら、
智さんも、観に行ったんだね^^
記事→ http://www.asahi.com/articles/DA3S12908069.html

感想がね、智さんの声で脳内再生されるよね^^ 
智さんらしくて、素敵な言葉たち・・・飾らないけど、ハッとする。そして深いけどあったかい。

個展に合わせてBSで再放送された、草間先生が富士山を描いて、それを伝統的な手法で版画にするドキュメンタリーも見たけれど、幼稚園児の絵みたいだった最初の絵が、どんどん色を重ねて圧巻の草間ワールドになっていく過程が衝撃的だったの。
だから、智さんが感じたこと、ちょっとだけ疑似体験できるなーって。
5月22日まで、かぁ・・・何か東京に行かなきゃいけない用事ができないかなぁ(←100%なさげ;;)

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】