彌生ちゃんとおーちゃん

広島はとにもかくにも全局が黒田選手の特番&特集を組むにぎわいっぷり。
まさか、ラルフさん(@ZERO)まで来広してたとはっ Σ( ̄□ ̄;)
我が家もがっつりあちこち録画しましたぜ。

そんな中、しっかり録画してたのは「成功の遺伝史〜世界に誇れる30人の日本人〜」って番組。
草間先生のお名前が番組表にあったから。(でもラテ欄の詳しいのはチェックしてなかったから後で慌てる羽目になる)

番組も後半になって、出た出た、彌生ちゃん!
そっかぁ〜「影響を受けた人はいないと言い切る」草間先生。「アメリカの芸術家ジョセフ・コーネルや、マーク・ジェイコブスなど何人かのアーティストは認めてる」んだね…だからヴィトンとコラボしたのか、コラボして才能に触れたのかどっちだろな…なんて思っていたら!

え!? ええぇぇぇぇええ!?? 

「そんな中、草間が天才と讃える国民的アイドルがいる」ってテレビが言ったーー!!!

アー写の智さんが麗しいこと!
フリスタの作品映像も流れた!
「草間は本来、人を褒めない」「しかし、大野は、別」とナレーション。
で、草間先生が語る。「非常に才能のある方ですね」「もし芸術家になったとしても非常に頭角を現して…」「良いお友達だと思っています」
でもって、24時間テレビのチャリT作成の時の様子が流れたーー!
「じゃぁなんて呼んだらいいですか?」「・・・彌生ちゃん///」のとこも!

たたたたけしさんどんな顔で見てるのかな、気になったけどワイプは慶ちゃんだ。
びっくりしてうろたえたけど、でも、すごいなぁ、うれしいなぁ。
智さんが知ったら、全然そんなことないよぉ〜って言うんだろうなぁ…でも、だれか、教えてあげてくれたらいいな^^