オトダマくん

NHKの巡回展示を見に行った時に、
“このオトダマくんでグッズ作って売ってくれたらいいのにね〜”なんてお友達と話してたの。
絶対カワイイよねって。

そのオトダマくんは、NHK合唱コンクールの参加者へプレゼントされる記念品になってたんだね^^
5人が塗りぬりした、シアワセ色のデザインのまんま、平たくちっちゃくなってボールチェーンつけてもらってた。
参加した子どもたちの、2013年の夏の思い出になるんだろうな。
翔くんがTRF聴いてサッカーグラウンドの風景思い出すみたいに、
ちっちゃなオトダマくんを見るたびに、みんなで練習したこととか、汗かきながら登校した道とか、先生の仕草とか、甦るんだろうな。
素敵なお仕事、させてもらってるね、嵐^^

昔々はね、そんなのきくと、いいなぁ私もソレ欲しいなぁ〜なんて思ってたもんだけど、
もうさすがにね、今はほっこりするだけ、かな。
あちこちに「嵐」が溢れすぎてて、全部は追いきれないし、
私の家も気持ちも、そんなたくさん抱えきれないし(爆)
なによりも、「モノ」自体よりも、そこに付随する自分の思い出がいちばんの宝物だと思うようになってきたから、ね。
・・・・大人になったなぁ私!(←昔から、がっつり「大人」な年齢だったけどね!)

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

本日の、オマケ2つ。

日曜日に旦那の部屋のエアコン(と、ブルーレイデッキ! 爆)を買いに行った時に食べた、
タリーズコーヒーのパンケーキ♪
間に挟んであるチーズクリームが、塩気がしっかりしているので、ほの甘いパンケーキと上に掛かったシロップとの相性が◎だった〜ローストナッツがぱらぱらっとかけてあるのも好き好きv


そして、こちらは、近所のスーパーで二度見した値札。
・・・正直すぎる(笑)

【2012年の今日はこんな日でした】