オトダマくん@NHK広島

5人が2時間もかけて創りあげたオトダマくんが、やってきた♪
会社終わりにN村さんMさんと、NHK広島での展示、見てきたよ。

いきなり1階ロビーに、オトダマくん、いた^^
左手には大きな5人の垂れ幕、右手のビジョンには「いっしょに歌おう」の映像が流れてた。
もっとわっさわっさ人だかりになってるかと思いきや、入れ替わりつつ常時20人前後くらい。
お子さんの小さいママたちはもう帰ってて、学生さんやOLさんはまだ来られない時間帯だったせいなのか、さすが地方都市、ってことなのか^^ゞ 
いろんな方向からじっくり眺められてシアワセだったv

以下、智偏愛目線な上に、やたら写真が多くて重たいけれど、せっかくなので…。


紹介パネルも、おなじみの手書き文字風でほっこりした雰囲気。



いろんな方向から、オトダマくん




智さんがいちばんに描いたは、絵の具が上手に筆に含ませてあって淀みない筆使いなのがわかる^^
翔くんのハートは、部分的に絵の具が厚塗りになってて、何度も修復しつつ塗り重ねたんだろうなぁって感じが愛しい(笑)




5人が乗っていた踏み台や、下に敷いてあった台座もちゃんと展示されてたの。


いっぱい靴跡があって、どれが誰のかなぁ?なーんて答えのわかんない想像をしたり。


踏み台にも、ペイントされてるの。
「嵐」の文字だぁ^^


なーんて思って、ふと振り返ると…
あれって、「智」・・・じゃない…!??(☆o☆*)

近寄って、じっくり見るとこんな感じ。
やっぱり「智」だぁぁ(*´エ`*)
めっちゃアーティスティック!


それにテンション上がってたら、さすが潤ちゃんファンのN村さんMさん、
「これって、ひょっとして潤って文字じゃない?」と、「智」に接する別の側面に発見。

ほら、コレ…。

ふたり並んでしゃがみこんで、いたずらっぽい顔して書いてたのかなぁ?なんて想像したら、
かーわいいよね、ふふふv

【2012年の今日はこんな日でした】