いろいろざくざく(おにぎり屋・朝ズバ・NHK・嵐ちゃん・HEY!3・雑誌etc,)

考えなきゃいけないコト、しなくちゃいけないコトがいっぱいな中で、
アラシゴトもいーっぱいで、書きたいことがどんどん溜まっていくよー(><)
・・・ってことで、メモ程度でも書かないよりはマシだろうっていう、あれこれをざくざくと走り書き。



【ぽぷコン@朝ズバ】
いろんなWSを録画した中で、異彩を放ってたのが「朝ズバッ」。
傘をさしてのダンスがね、流れたの。
智さんの傘さばき(?)がすっごくきれいで! 
足元は歩幅大きくスライドしてるのに雨傘さしてる上半身はスッ…としたまま全くぶれないのね…傘をぐるりと回しても、智さんだと「ぐるり」じゃなくて「するり」って感じなの、視線の流し方にも上品な色気の粒子が飛びだしちゃってるの〜〜*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜この何秒間かをリピートリピート。早くDVDにならないかなぁ…^^



【おにぎり屋】
朝、1号が熱出してて。
インフルでもノロでもなさそう→わたしは出勤OKってことで家を出たものの、サブバックを忘れてたΣ( ̄□ ̄;)
MさんたちにダビングしたBRも、Wさんに返す冊子(「留年男子」っていうフリーペーパー!人気らしいよ、おもしろかった!2号には留年してもらっちゃ困るけど)もお弁当もサブバックの中 ・・・(´・ω・`)
ってことで、お昼はコレを買いに行ってきたよ。
淡白かと思いきや、案外しっかりと味の付いた鯛飯の中に、鯛の切り身が入ってた♪
「故郷のうまい!シリーズ」も6つめ? 
黒瀬ぶり・牛すき煮・ホタテ・牛うんまか煮・卓袱豚角煮・鯛飯・・・
とりあえず全部食べてるんだけど、牛肉関係よりもお魚ものの方が意外性があるせいか美味しい気がする。
あ、でも、角煮も好きだったv
年明けたら新CM、やってほしいんだけどなぁ…(>人<)
ちなみに、一緒に買っただし巻き卵のおでんがめちゃ美味しかった!おっきな卵焼きがおつゆに浸ってるの。ふんわり生地におだしが浸みこんで明石焼き的な感じになってて、コレ、ちょっとハマりそう♪




NHK〜明日に架ける旅】
リーダーファンだっていう女子高生に、「オレ、今朝もリーダーとメールしてた」って、いーだろー♪みたいに自慢しちゃう潤ちゃんかぁわいーな(*≧m≦*)☆
VTRを見ながら、真剣に頷いたり表情を綻ばせたりするワイプのメンバーも見どころなので、この番組、リアルタイムで見ると忙しい。
HDDの残量の関係でNHK関連は2階で録画してるので、初日の雅紀のはまだ見れてないの;;(ダビングしたから今夜には見たいな)
京野菜を守る女子高生」ってテーマだけ聞いた時には、内容が薄くなりそうでどう広げていくのか少し危惧してたけど、広げるんじゃなくて掘り下げることで、結果的に彼女たちの取り組み自体が広がっていたので、あっという間の48分だった。コラボ商品を販売するお店の方の気持ちを潤ちゃんが訊き出してくれて彼女たちも胸に響く取材になったんじゃないかなぁ。日本って、素敵な人がたくさん暮らしてるんだなぁ…。
畑で作業着姿の潤ちゃん見て、キャベツ畑の祐二くん(@黄色い涙)思い出しちゃった。



NHK〜紅白】
直前番組で、ライブ会見衣装の5人に逢えたv 
緊張するライブの前にも、囲み取材だけじゃなくて同時進行で年末年始のお仕事も組みこまれてそれを笑顔でこなしてく…本当にタフな5人だと思う。
宇宙規模っていう雅紀の企画…JAXA!?って思ってたら、星出さんとの対談なんだね!(そこらへんは、また今夜にでも…)
っていうか。嵐のメドレーのタイトルがえっらいオシャレなんだけど♪ これ、誰が決めたんだろね、いくつかの案出し合ってメンバーの多数決っていういつもの方式かな?



【嵐ちゃん】
4月から翔くんMCの新番組!ってニュースをにこにこしながら読んでて、放送予定を見た瞬間に不安がもくもくと広がって、読み終って (´・ω・`) ってなる。
そっか、嵐ちゃん、終わっちゃうのかぁ・・・。
社会科解明バラエティだった「ヒミツのアラシちゃん」が始まった時、汐留の順番待ちでズボンのチャックが開くポスターの真ん前の位置で30分以上立ってて目のやり場に困ったっけねぇ。
「振ったバットはとにかく大振りで」なんて製作会見でプロデューサーさんがおっしゃってたように、
紆余曲折いろんな方向に大きく舵とっては少しずつ切り返し、なんだかんだで楽しい思い出がいっぱい詰まった好きな番組だったから、淋しいけれど・・・。
でも、これまでも状況はどんどん変わっていって、そのたびに新しいカタチのシアワセを5人が差し出してくれてたから。
きっと、春からの新しい風景も、楽しいことで満ちていくって思うんだ。
最後に5人でマネキン、やってほしなぁ^^

【HEY!3最終回】
フジのバレ―でデビューしたから、そりゃ「A・RA・SHI」では出たけど、その後〜中期はほんっと出てなかったよね、嵐。ちょくちょく出してもらえるようになったのは、ほんとに最近で。
「でも、最終回には出してもらえるようになったんだねぇ…」とカワイイ大野くんを見ながら私。
「でも、スタジオには来られんくらいに忙しいんじゃねぇ…」と旦那。
HEY!3といえば「PIKA★★NCHI DOUBLE」のときのが印象的。
5人おそろいのカーキ色のシャツ&パンツで智さんが栗色のつんつんヘアで。「♪終わったはずの夢がまた」のとこで智さんが首をクッてして、4人が散らばるところがねぇ、むちゃくちゃカッコ良くて!


【お買いもの】
表紙も、グラビアも嵐vってことで、ぽち★
企画の中に、「ARASHIC STAGE」ってのがあって、
演目タイトルは「嵐の夜に」〜作・演出:大野智(爆)
まさかの智さん演出の「5人でミュージカル」が誌面で登場!っすよ。夢が叶ったねさとし(爆)

non・no(ノンノ) 2013年 02月号 [雑誌]

non・no(ノンノ) 2013年 02月号 [雑誌]

今日のところはいったんUP。 時間と夜に寝落ちしない体力が欲しいよ―。(p>∧こんな日でした】