「今日の日は〜」キャスト発表〜

早売りエリアのTV誌情報に追いつけ!とばかりに、日テレさんで富士岡家のご家族キャストがご挨拶^^
お父さんが三浦さんっっ(感涙)
お母さんの岸本さんは、第一報を聞いた時にはあまりピンとこなかったんだけど、ZIPの映像見て、あ、イケるかもって^^
恋人役・文乃ちゃん、好きだから嬉しいな^^
そして、ミムラさんのコメントを見て、すでに涙うるうる…。

ストレートに書くと、胸が詰まってきそうなので、ここはサラッと隙間産業的な外周の感想を言い逃げ。
(なぜなら、水曜お昼にエアコンの取り付けがあるので、片付けと掃除に追われてるからー!)

・美人なお姉さんと、パッと見、年上カノジョのような耕太くんの支えになってくれそうな恋人。
すごいイイわー・・・と思ってたら、二人とも智さんよりめちゃ年下だった Σ( ̄□ ̄;)
サトさんのかわいさが奇跡すぎる・・・・。

・お医者さんが、大隅―――っ(@魔王)
救ってくれなさそう! むしろ暗殺されそう! ちょっと笑っちゃった^^ゞ
でも、嶋田さんご本人はとっても素敵な方で、飼ってる猫ちゃんも可愛くて、魔王時期にはよくBlogを覗かせてもらってたの。ロケ現場でみんなで探したという四つ葉のクローバー…智さんも探したのかな^^

・髪の毛を剃るシーン。梅沢さんの技術に感動・・・地毛にしか見えないよー…(@o@*)

・岸本さんに抱えられるサトさんの身体の薄さ!! あぁ、すっかり耕太くんのカラダになってる…!
・身体は薄くなってても、喀血シーンで口元抑えたときの頬のまろみは健在で、あのふっくりした曲線に萌える(なんて言ってられるのも、いまのうちだけなのも知ってるけどね。きっとドラマ中は萌えてる余裕なんてない)

・岸本さんにも、夏木マリさんにも似ているという智母ちゃん・・・ゴーカイで明るくてファンキーってことか、うん。

・っていうか、ZIP・スッキリ・PONと放送エリアが少なくなるにつれ、映像の充実度が増すってなんなん!?
こちらは、かろうじてスッキリまで見れたけど、PONは(←こっそり見てきた^^ゞ)家族並んでのコメント録りのカメラアングルが違っててね、両方並べて保存できたらいいのになーって思ったよ。

あんな素敵な映像を全国で流さないなんて、何事か―。

夏に3枚着るとは何事かー。@あたらしあらし 的な、ね)

【2012年の今日はこんな日でした】