本日&能年ちゃんしやがれ

夜中になって、ときおりびゅわーんと強い風の音がして家の中の空気が震える感じになってきた台風11号。ここを覗いて下さるみなさまの地域は被害、大丈夫でしょうか…。

きのう、会社でゴーヤもらったところへ、義妹ちゃんが「実家でできた野菜ですけど…」ってさらにキャベツとゴーヤを大量にくれて、今ねぇ、でっかいゴーヤが6本もあるの^^ゞ
ってことで、きのうの豚キムチゴーヤチャンプルーに続けての、今日の一品。

我が家にありがちな
“着地点を探索しながら思い付きで進行する名前のない料理”

薄切りゴーヤをサッと茹でて、
カニカマとごま油・柚子胡椒・ポン酢で和えたヤツ。
これねぇ、なかなかヒットだった!

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

で、本題。「能年ちゃんと美大でTシャツ作りやがれ」
予告では、美大だけにハチクロsong(アオゾラペダル)が流れてて、ハチクロ好きとしてはそれだけできゅーんv

ふなっしーカラーの智さん、前から見ると水彩画みたいに淡くてかわいいのに、ときおり映る背中がオトコでどきんとするよね。
そして、ベレー帽被った雅紀のスタイルがべらぼーに良くて、パリジャンみたいでちょうカッコイイv(黙ってたらね! ← )
潤ちゃんは、スタイリッシュなカフェのギャルソンっぽい。
翔ちゃんは…なんか、漫画家っぽい?
そして、ぺったりくっついてる大宮を見ると、衣装の色のせいなのかな、どーにもこーにも「ド/ラ/え/も/ん」という言葉が浮かんで仕方ない。
サトえもんとのび也くん?
のび也くんしっかりしすぎててサトえもんの方がお世話されっぱなしっぽいけど。

そんなほわほわな智さんだけど、絵の観方の講義になった途端に、お顔がキリリ!として、研ぎ澄まされた表情に見惚れちゃうよね、なんなんあの豹変っぷり。変幻自在すぎ。

Tシャツ作り、巨大なプリントゴッコやぁ!って言ってたら、翔くんも同じこと言ってて嬉しくなる。っていうか、逆に、プリントゴッコって、昔ながらのシルクスクリーン技法を家庭版にしたモノだったんだね…(@o@*)
能年ちゃんのは普通に欲しいよね、カワイイv ミシンで作ったお洋服もめちゃくちゃかわいかったし。やっぱりセンスいいっていうか、想像力が人と違うんだろうなぁ。
智さんは、安定のさとしWORLD^^
にのはやっぱひらめきもあるし完成型が最初からイメージできてる感じ。
潤ちゃんのこういうの得意じゃない感じも、雅紀の大味な感じも、微笑ましい。
そして、元の絵も残念だけど、まさかの印刷までおっかなびっくりで不器用な翔さんが、いっそ愛おしい。


とはいえ。
今日イチの感想といえば、ココ。
ランチタイムに能年ちゃんががんばって話してる手前に映り込んだサトさん。
ゲスト話してるのに食べる食べる、次の一口を口に入れるの早ぇなオイ^^ゞ
でもね、おしゃれ感ゼロに被らされた帽子がなんだか治療中の耕太くん(@今日の日はさようなら)に見えてしまって。
あぁ、耕太くんが元気に食べてる…って。ちょっとじーんとしてしまったの。

あ。クドイ店でトマトを苦しそうに小さいお口に頬張るサトちゃんがエロかった、という感想は伏せておきます。

【2013年の今日はこんな日でした】