普通のニッキ

スーパームーンだった10日夜。
写真は上手に撮れなかったけれど、眺めて、お祈りした。
空をびっしり埋めて流れてくうろこみたいな雲も、月の輝きの前ではすっかり薄れちゃって、月の周りだけまぁるく明るくて。ときおり雲の本当の切れ間にかかると、直に見える月は冴え冴えと、というより神々しいくらい真珠色に輝いてて。
・・・なんだか智さんみたい・・・って思いながら首が痛くなるくらい見上げてた。

実は誕生日で。
母と義妹と友だちがメールくれたけど、あとはほんと普通どおりの一日で。
あ、例年、完全スルーの旦那は、お昼くらいに「おめでとーございます!」と言ったものの、とくに何もなく。知らなくてごろごろしてるならまだしも、誕生日だって認識してるなら家事手伝ってくれやー! こっちは朝から家事以外の事しとらんっつの。
ということで、6時くらいから1時間くらい、買い物と称してプチ家出。・・・昔ならケーキ屋さんとかに行って一人で美味しいケーキ食べてただろうけど、いかんせん、やることが多すぎる。普通にマックスバリュー行って、甥っ子用によーかいうぉっちのメダル付きハンカチ買って1号の枕買ってお盆と夕食の買い出しして帰ってきた。主婦ってかなしー (´・ω・`)

でもね、ちゃんとJ-netで5人に〜〜!!って言ってもらったから^^
フフフって笑わせてもらって、すっごくシアワセにしてもらったから、いっかなって^^
終わりよければすべて佳し!
ありがとう、嵐^^

【2013年の今日はこんな日でした】