初めての「山の日」前々年祭(← )

えー、2年後の今日は「山の日」ってことで。
前夜祭ならぬ、前年祭、ならぬ前々年祭として、
いちにち、山っ子のことを考えて過ごしてみた♪
 ゚・*:.(*´・∀・`)(`・3・´*)。:*・゜

最初、「山の日」が制定されるって聞いた時から、もう、わっくわくで(〃∇〃)♪

ちなみに、私の知ってる限りの情報だと、
「海の日」があるなら「山の日」があってもいいじゃないかってことで、去年、決まったの。
最初はお盆休みにひっかけて大型連休を…ってことで8月12日の案が出てたんだけど、
その日は日航機墜落事故の日だからと意見が出て、じゃぁってことで1日ずらして11日で可決。
ほんとは2015年からでも良かったんだけど、カレンダー業界では2013年時点ですでに2015年のものを作り始めてて、急に祝日が増えると刷り直しだのなんだので損失が大きいってことになって、2016年から施行ってことになった、はず。記憶が確かなら、たぶん。

2016年8月11日には、山にレジャーに行く人と同じくらい、翔と智ちゃん♪のことをお祝いする人がいるはず!

いやぁ、ついに山っ子が国民の祝日になる日が来るんだねぇ…(*≧m≦*)☆


あ。
スーパーに行くたびに、ついつい清涼飲料水売り場をチェックしてしまうんだけど、
なんと、今日、ゆめタウンで手ぬぐいメッツに遭遇 Σ(〇ω〇)!!!
「あったがな!」とついつい声に出てしまったよ。こないだまでなかったのに。
ほんとに時期をずらして置いてる店舗もあるんだなぁ…。

そして「めざまし」で薫風のDVD映像が流れたってSみみちゃんからLINE来たんだけど、まだ2階のデッキ確認してないんだよなぁ…明日チェックしてみなくっちゃ。

えいとの十周年ライブでの嵐ネタも教えていただいて(Sーさんありがとうございました^^明日お返事メールしますね!)ほっこり^^

昨日のワタクシゴトにお星さまやメッセージもありがとうございました(T∀T)

さて! 明日は実家のお盆の準備しなくっちゃ! 胡瓜の馬と茄子の牛、つくりまっせ!

【2013年の今日はこんな日でした】