お盆前にやることいっぱい/LOVE雑感

今日から夏季休暇に突入。

「ちゃんと観よう」と思うとずるずると機会を逸しそうなので、
BGMがわりに“LOVEりながら”(←LOVEコンブルーレイを流しながら)
家事もろもろをやっつけることに。

Openingの、葬儀の花輪か!?ってくらいデカい羽飾りの衣装を見るたびに、
闘ってるというか、プロだなぁというか、すごいなぁ…って感嘆する。
左肩、ハンパなく重いよね、あれ。
自分の左側、視界ゼロで踊ってるでしょ、あれ。
しかも、下にも羽飾りいっぱいのスーツ着てその上からの、あれ。
なのに、ちっとも着膨れ感がないのもすごいよね。
でさ? メンバーみんなきれいだけどさ、
智さんなんて普段着はTシャツとデニムにサンダルでいいやぁ〜みたいなヒトなのに。
そんなヒトが、あんな超絶デコラティブなもの着込んでも、顔がね、ちっとも負けてない。
どんだけ綺麗なんだっていう、どんだけオーラ放ってるんだっていう、ね。

・・・そんなことを、ほぇ〜っと考えながらもお盆準備、がんばってみた。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

いろいろがんばらなきゃいけないときは、やることをだーっと書きならべて、
やったものから線引いて消していくんだけど、
いっぱい消せる方が嬉しくなって頑張れるから、
『洗濯 する 干す たたむ
 お供え買う
 昼ごはん 作る 洗う
 「しやがれ」 編集 ダビング
 お盆飾り NETで確認 母に電話 買い出し 作成 飾り付け』
・・・的な、そんなん当たり前やん、そこまで小分けするんかい、みたいなTO DOリストになっちゃう^^ゞ
やり残しが3つ。明日は明日でやることあるけど、できるかなぁ…。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

あ。
テレ朝のゴーちゃんが、死神ゴーちゃんにお着替えしてた!
しかも、なんか、頭のてっぺんにチェーンくっついてた!?
なんだろ、気になるね…まさかテレ朝サイトでBlu-rayBOX買った人だけに特典でキーホルダーついてくるとかじゃないよね?(←密林さんで買った人^^ゞ)

ゴーちゃんといえば、サンリオキャラ人気投票TOP10入りおめでとう〜^^
っていうか、大好きなKIRIMIちゃんに投票しようとして覗いたら、エントリーキャラの中にゴーちゃんもいてびっくりしたっけ…テレ朝のキャラなのにサンリオ所属だったんだ!?って。
(そう、わたしはサンリオ食べものキャラ投票のころからKIRIMIちゃんオシ♪ 1位になって公式キャラになったときも嬉しかったけど、最近メジャーになってきてちょっと感慨深い)

・・・疲れてると、どーでもいいことをだらだらと書いてしまう傾向があるよね。こんなこと書くならLOVEのツボとか書けってハナシだけど^^ゞ
【2013年の今日はこんな日でした】