ファントミラージュ

日曜日の朝にちょっと気になる番組を発見したので、録画を見てみた。
「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」。
監督は三池崇史、主人公のパパ(パティシエ)に斎藤工、熊の妖精の声が本田翼、女の子を変身させる司令官?が関口メンディードロンジョ様的な悪役に石田ニコル・・・とけっこうな布陣。

見てみたら、幼稚園くらいの女の子がターゲットのガールズ戦士みたい。
悪い人じゃなくて、逆に善い人を捕まえる「逆逆警察」が敵キャラで、
イケナイヤーって怪人にされた人たちの、イケナイ心をちょーだいして善い人に戻すストーリー。
でもねぇ、ダンスシーンがメインで、ちっとも戦わないまま、光線出したらすぐに戻っちゃう^^ゞ
NETで動画をUP、キレキレのダンス、可愛い変身、ふんわり解決・・・という今ドキの幼稚園女子のニーズに応えまくりの番組。逆にすげーな。
子ども大きいし、孫とかいないけど、暇だったらたまに見ようかな・・・かなりしゃべれるようになった姪っ子の娘ちゃん(3歳)との話のネタになるかも。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】