喫茶七ツ星

前々から、お店の雰囲気と美味しそうなチーズケーキに惹かれていた隣市の喫茶店
コロナが落ち着いたら郊外バスに乗って行ってみたいなと思っていたら、
先月半ばに、まさかの2月末閉店のお知らせが・・・Σ( ̄□ ̄|||)

こ、これは。
行けないままだと心残りすぎる。
ってことで、ダンナに頼んで車で連れてってもらったよ。


呉市の「喫茶 七ツ星」さん♪

ダンナは黒豆ときなこのチーズケーキ、私はカラメリゼアーモンドのチーズケーキを注文。
他にも、ほうじ茶とかりんごとか魅惑のチーズケーキラインナップに心ぐらゆらではあったんだけど、さすがに2つは無理。
ずっしりしっとりの濃厚チーズケーキでめっちゃ満たされたぁ~~( *´艸`)
そして、2つは無理といったくせに、閉店したらもう食べられないからって、餡バタートーストとプリンを追加注文(爆)
これもまた美味しかったの。
テイクアウトのマフィンもしっかり購入。
コーヒーも美味しくて、近くにあったら毎週通いたいくらいのお店だった。
月末までに、コロナ、ちょっと落ち着かないかなぁ…(←また行こうと目論む)

【10年前の今日はこんな日でした】