慌ただしかった夏もぼちぼち終わるかな

まだまだ暑い9月の序盤。
緊急事態宣言中なので、職場では出勤人数を半分にしなくちゃいけなくて、
でも仕事量は変わらないので、出勤した日には馬車馬のごとく働いて、ひえぇぇ~状態で一日が終わっていく今日この頃。

ワクチン接種は、予約がほんっととれなくて!
ジャニヲタのスキルをフル稼働して格闘した結果、やっと電話で予約とれた個人病院で、もう家族3人そろってお願いしたよ。
副反応対策で家族で時期ずらして・・・とか思ってたけど旦那と1号に任せたら永遠に取れそうになかったもんね;;;
1回目接種の結果、1月のコロナ罹患時に重症でICUに入ったダンナは36.9度、肺炎になった1号は37.1度、軽症だった私が37.5度の発熱。
体感的にも軽症だった私がいちばんしんどかったけど、まぁ、一家そろって寝込まなくてよかった^^ゞ
2回目は週明けの予定。コロナ経験者は1回目が普通の人の2回目と同じで、2回目はもうたいしたことないよってダンナの会社の人に言われたけどどうだろうなぁ…。

おちびちゃん(2号の娘)のお宮参りも夏の台風の隙間になんとか終了。
スマホアプリでちょいちょい送られてくる写真や動画がかんわいくて癒される日々。

↑↑↑
夏休みの半日、お嫁ちゃんが買い物に行く間おちびちゃんを預からせてもらったよ。
アラフェスのフードタオルがジャストサイズ!!

そして、赤楚君がめちゃブレイクしてきて、
こちらも日々、癒されたりきゅんきゅんさせてもらったり。

オリンピックもパラリンピックも、期間中は嵐の歌声がたくさん聞けて、翔ちゃん相葉ちゃんの顔もいっぱい見られて満たされたよね。
潤ちゃんのお誕生日はちっちゃいケーキでひそかにお祝いして(←食べたかっただけ、ともいうケド)
スマホの音楽アプリからはシャッフルでヒゲダンやYOASOBIとともに嵐の曲が割合多めに流れてくるし、
Twitterには智さんファンのつぶやきが毎日たくさん流れてくる。
でも、音楽番組は観てないなぁ・・・(ばーちーのMUSIC BLOODだけは観るけど)なんかね、見ると、そこに嵐がいないのを突き付けられる感じがして避けてる。
こんなふうに、だましだまし月日を重ねながら行くんだろなーー。
結成記念日とかに、5×20映画のお知らせとか来ないかなーー☆






【10年前の今日はこんな日でした】