あめのちはれ・・・

フレックス出勤だったので、用事や家事を済ませていた午前中。
ココロに薄い膜が何層も何層も張ったみたいに、視界も思考もうすぼんやりしてて。
で。
智さんの声…聴きたいな、と思って久しぶりにCDをかけてみたの。
我が家のデッキはCDが5枚入るタイプのものなので、どれが入ってるかすっかり忘れてたんだけど、なんでもいいや…と再生ボタンを押したらね。
流れてきたのは「Still…」で。
涙がぽろぽろ流れてきて、そしたらどんどんどんどん泣けてきて、畳んでた洗濯もののタオルに顔埋めていっぱい泣いた。
「泣く」ってね、やっぱり大切なことだと思った。
昨日まで、仕事の事もワク学のことも家族ゴトも、「泣く」のは違うような気がして心にシャッター降ろしてたんだけど。
悲しい時やつらいときに、ちゃんと泣くとね、ココロに張った膜が涙と一緒に1枚ずつはがれおちていって、前を向けるようになるんだなって思った。


くらくらした頭で(←泣き過ぎた)3時に出勤したら、
ワク学に当選してたN田さんが、もろもろの状況が変わって行くのやめようと思うから「私のチケットで、○○ちゃん、行ってきんちゃい」って言ってくれた。
せっかく取れたんだから、多少無理してでもN田さん行きなよって言ったんだけど、そうもいかないらしくて。
ご厚意に甘えて、譲ってもらうことにしたの。
仕事もね、別の方向ですこーし光が見えてきて・・・。
うん。
智さんとおんなじ。わたしも、恵まれてるなって思う。周りに優しい人たちがいっぱいいて。ありがたいなぁって。
拍手やお星さま、メッセージでエールくださったみなさまにも、感謝です。とっても励まされました。どうもありがとうございました。

では、水曜日のお仕事、がんばってきます。
【2012年の今日はこんな日でした】