三蔵法師・・・

実は、ここのところずっと、web拍手に日に何度も迷惑メール的な(by嵐、な嬉しい「迷惑メール」じゃなくて、本当に迷惑な方)書き込みがあってけっこうメンタル削られてたんだけど、ハタと気づいて対策を講じてみた。今のところ、イイ感じかも。

・・・と、そんなこんなしてる間に、俄かに気分的に慌ただしくなってきたけれど、
そこは置いといて、わたしのキモチにグッときたこと3つちょろっとだけ。(羽鳥さんのLIVE MONSTERはまた今度!)

★歯が抜ける夢
先日、なんのTVだったかで、どなたかが「歯が抜ける夢を見た」話をされていて、
夢診断的には、仕事とかに自信がなくて周囲に置いていかれるのが怖いときに、歯が抜ける夢を見がちなんだって言われてたのね。
それ見ながら、昔は智さんもよく歯が抜ける夢を見たって言ってたなぁ〜…なんて思い出してたの。
もう、今は、そんな夢、見ることないよね? なーんてね。

★雅紀の、夢
ワク学のレポで、読んだお話から。
でも、授業内容とかのネタばれはしないように、雅紀が見た夢のことだけね。
雅紀がコンサートの前に必ず見るという夢は、ステージにパッと出ても誰もお客さんがいない夢なんですって。
5人で顔見合わせて、そうするとリーダーが「お客さんはいなくても、やりきるよ。」って言うから、わかったっつって答えるんですって。
なんか、ねぇ、夢の中でも智さんは智さんらしくて。
っていうか、雅紀の中のリーダーは、わたしたちが思っている智さんと全くブレてないんだなっていうのが、すごく嬉しくて。
嬉しくて、感激して、ちょっと泣けてくる。
「お客さんはいなくても、やりきるよ。」ってきっぱりと。みんな同じ気持ちでいるのを再確認させてくれる言葉を。ひるむ背中を押してくれる言葉を、たったひとこと静かに告げるリーダーが、カッコ良くて、頼もしくて、もう…ねぇ?

三蔵法師
もしも嵐5人で西遊記をやるなら、智さんは三蔵法師だなって、ずっと前から想像してるんだけど(ちなみに、悟空→にの・猪八戒→翔くん・沙悟浄→雅紀で、嵐版西遊記沙悟浄が毎回騒動の種を蒔いては八戒が解決に奔走するの。潤ちゃんはゴージャスな牛魔王で)。
智さんの僧侶姿、きっと美しいだろうなぁって^^
そしたら、24時間テレビのドラマで、智さんのスキンヘッド姿が見られるようで…。
とはいえ、抗がん剤の副作用で…ということでの特殊メイクなので、浮かれて喜んでるわけにはいかないのだけれど。実際に撮影でその姿になった智さんを見たら、苦しくてたまらなくなってしまうのだろうけれど。・・・今だけ、ね、不謹慎だけど、ちょっとだけ、ね、三蔵さとしを想像させてね^^
【2012年の今日はこんな日でした】