2013年上半期ヒット商品(@日経トレンディ)&CM関係

夕方、相方ちゃんが「HIT商品〜♪」ってメールくれたの。
雑誌「日経トレンディ」が選ぶ2013年上半期のヒット商品ランキング・・・

アレグラFX 12位★*°

11位にテッド、13位に出雲・伊勢の間にいるんだよ。
けっこうメジャー感のある30位圏内上位だもん、すごいよね?
もちろん、もともとシェアは大きかったけど処方箋が必要だったアレグラが手軽に買えるようになった、ってことがHIT要因だってのは重々わかってるけど、
でも、智さんがCMした商品がこんなふうに人気商品にランクインするのって、うれしいよね^^
そして、花粉症の智ファンも、きっとアレグラ買ったし推したと思うもん(わたしも旦那に買ったんだよ、実は)
にのン家の冷蔵庫にはぐりーんらべるばっか入ってるって潤ちゃんが言ってたけど、
やっぱ、CMやらせていただいてると、ファンもその企業自体を応援したくなるよね^^

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

CMといえば・・・
街頭ビジョンの潤ちゃんのNISSANカウントダウン、偶然に見れたの^^
用事を済ませたあとで、会社にチャリをとりに帰るときに、ちょっと遠回りになるけど一応ね…と思って本通りを紙屋町交差点に向かって歩いてたら、アーケードの先に鮮やかな赤色が見えて。
きらきらの潤ちゃんが大写しになってね、おおぉ〜〜☆*°って。
「あと5日」の智さんは、ほんとにサプライズ出演だったのね、貴重なCM、録画できて良かったぁ(ひょっとして「しやがれ」の放送日に合わせて出演させてくれたのかな?もしそうなら、細やかな配慮に感謝だね^^)


そして、CMといえば・・・
買い物中に、ふと、馴染みのあるイントロが…と思ったら、店内BGMに「season」がかかったの。
この曲、大好きでね、というか、auのCM曲は全部大好きなんだけど、これは特に。
ライブで聴くときは目の前の智さんと嵐にクギ付けなのでそんなことないんだけど、
こんなふうに耳だけで聴くと、あのCM映像がぱぁぁ〜っと甦って、そのときの春先の空気の匂いとかね、思い出す。
MBAホルダーのディーラー智さんももちろん素敵だったけど、
深いグリーンに彩られたリーマン翔くんのご接待ぶりも好きだったけど、
(パン屋さんのスエット姿も“らしかった”し、先日のVSで原田夏希ちゃんが出演してて潤ちゃんの待ち合わせCM思い出して懐かしかったけど)
やっぱり、いちばん好きだったのは、劇団員にのバージョン。
これは、2号も何年経ってもアレが好きだって言ってたヤツなんだけど。
一面の夜桜。猫ちゃんかと思いきや、友達(風ぽんの出演も嬉しかったなぁ)からの「がんばれよ」の声。
あたらしい一歩を踏み出す春の宵・・・、すごくあったかくて、きれいで、きゅぅんってなるよね。
auのCMばかりを集めたDVD、また見返そうかなぁ…。


で、CMといえば・・・
4日からZIP内で、JALの30秒ver,が全国放送されるって、メッセージから教えていただいたの(岡ぴーさん、ありがとうございました♪)
録画画質上げてスタンバイ、したよ。
(そして、日付詐称で書いてる4日朝・・・流れたぁぁ〜〜「しょおちゃぁぁーーーーんっ!」録れたぁぁ.+:。(≧∇≦)゜.+:。)

【2012年の今日はこんな日でした】