本日、タイムアウト。。。

一人フレックス出勤だったので、午前中にあわあわと家事をやっつける。
仕事帰りのチャリの信号待ち(8時前)に相方ちゃんから「また見逃しちゃったよ―><」とメールが入る。
スーパーニュースで鍵部屋の「マイベストTV賞」受賞をやったみたい。(智さん、キャストの皆さん、製作陣のみなさま、あらためておめでとうございました―^^ちょい思うところあってニッキには書いてなかったけど先般の結果発表もちゃんとチェックしてたよ)
添付されてた画像の左上の時刻を見ると夕方5時台だったので「フジ系、録画はしてるけど広島はドラマの再放送の時間帯だよ〜 (´・ω・`) 」って返信。
フジの芸能ニュースの配分、夕方6時台でたっぷりまとめて取り上げてくれたらいいのになぁ…。

帰宅したら珍しく1号が家にいて録画アニメを見ており、それが終わるころに旦那も帰宅。
TVはソッコーでサッカーに。
実は我が家には本田選手のサインがあるの。
友達Aさんが本田選手の親戚で、まだまだ世間的には無名のころに「将来は日本代表を背負って立つような選手になると思うんよ〜」なんて言ってて。
当時まだ中学生だった2号が「マジ!? オレ本田、好きなんよ!!」って超食いついたら、サインをプレゼントしてくれたの。
以来、2号の部屋の本棚のいちばん目立つとこに飾ってあるんだけど、今となっては超お宝になっちゃったなぁ。
・・・ってなことで、普段は特にサッカー好きではないわたしも本田選手が出る試合は、TV観戦してるの。(2号が似てる香川も出るし)
土壇場のPK、すごかったねー.。.:*・゜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ・゜゚・*:.。.

で。
問題は試合終了後だよね。
気持ちはわかるけど、旦那は延々とスポーツニュースをはしご。
DVDの確認もぜんぜんできなーい!
1号は今度はPCでアニメ動画を延々と閲覧。
お気に入りサイトさんの訪問もできなーい!(ソコはニッキ書けないって言えよ?)
ってなことで、挫折して早寝な火曜日の夜でございました。
いろいろ書きたいことあったけど、時間切れだぁ…^^ゞ


日付変わって水曜の朝〜〜めざましではマイベストTV賞はやってくれなかったね〜 (´・ω・`)
ま、W杯出場決定っておおきなニュースあったしね。智さん本人が登壇したとかじゃないしね。そこはスパッと割り切る。
智さんに倣って、さぁ次行こう!次! の精神で、ねv

それにしても、去年はチャリTシャツ発表は5月24日だったんだけど、今年はまだかなぁ…。
ま、2004年のときは、司会発表自体が6月24日だったから、そんな遅いわけじゃないんだろうけど。
ひきつづき日テレさんの張り込み録画画質もあんま落とせないよなぁ・・・。
【2012年の今日はこんな日でした】