「マリーゴールドホテルで会いましょう」(ネタばれなし)

劇場予告を見て、行きたくなった1本。
上映期間が地域によって違うので、ネタばれなしで。

インド・ジャイプール郊外にあるマリーゴールドホテルで、セカンドライフを送ろうと集まったシルバー世代男女を待っていたのは・・・っていう物語。
みんな、それぞれの事情を抱えていて、だから、描いていた夢と違うゲンジツに直面しても、帰国する選択肢はなくて。
そんな状況の中で、自分なりの楽しみ方を探す人、うまくいかなくて空振りばかりの人、頑なに拒絶して自分の殻に閉じこもる人・・・かといって、みんな仲間だから共に仲良く!的な展開じゃなく、つかず離れず、立ち入りすぎない大人の(なんせシルバー世代だし)距離感で。でも、信頼できると思った人には、すこしずつ心のうちを見せたりして^^

やっぱり、いくつになっても、好奇心をもって人生楽しんだもの勝ち。そして、あたたかい心で接することで、扉は開かれるし、人生も豊かになる。
洋画に疎いわたしでもどこかで見たことある名優さんたちが、抜群の存在感で個性豊かなシルバー世代を演じてる。
人生の価値観はいろいろで、共感できなくても、それはそれで人それぞれでいいんじゃない?なんて思えるくらいには私も年を重ねてきたってことかな^^ゞ
智ファンとしては、強烈なエネルギーが渦巻くジャイプールのこの街並みを、インドロケで智さんも見たのかなぁ・・・なんてね、そこはずっと思ってたんだけどネ、えへへ^^ゞ

【2012年の今日はこんな日でした】