たろーちゃん

福岡から帰ったらとたんにゲンジツがすごいスピードで展開されてて、
2号のコトやら仕事のコトやらであわあわ;;
あんま体力ない上に時間の使い方が下手っぴなので、やりたいことが溜まっていくんだよなぁ(><)
福岡オーラスの覚書もちゃんと書きたいのになぐり書きメモのまんまだし、
怪物くんの感想だって、書いてないままだもん;;;


映画「怪物くん」。
近所の映画館では、今週になって3Dは朝イチの1回のみの上映になってしまって、来週はもうなくなっちゃいそうで。
明日・あさっては仕事上どーにもならない&今週はもう休みが取れないので、思い切って今日はフレックス出勤を申し出て仕事前に飛び出す太郎ちゃんに逢ってきたの。
やっぱ、DVD発売されても我が家のTVじゃ飛び出さないからさぁ、「大スクリーンで飛び出してる太郎ちゃん」に逢えるうちに逢っときたいんだもん。


「怪物くん」・・・結局2Dを1回、3Dを6回、観た。
同じ映画を映画館で観た回数としては、自分の中ではダントツTOP(「黄色い涙」が4回・「ハチクロ」&「髑髏城の七人(アオドクロ)」が3回)なんだけど、
でもね、こういうのって、回数を競うもんじゃないじゃない?
だけど、いろんなBlogで何回目を観に行ったって書いてあるのを読んだり、智友ちゃんから「今日も観てきたよ」ってメール貰ったりするとね、心のどっかで焦っちゃう自分がいるの。
すごくファンでも、1回観れば満たされる人もいるだろうし、いろんな事情で1回しか観られない人だっていると思うし、たくさん観るのがファン度の計数ってわけじゃないってわかってるんだけど、やっぱ焦っちゃう。
だから、自分は観に行くたびにココで書くのはやめとこうって思ってたの。
ときどき見かけてた、興行収入上げるために自分が何度も観てあげなくちゃ!っていうのも、それはどーだろな…って。
「観たいから、観る」もんだと思うし、いろんな人に愛されて、それが結果的に興行収入に繋がれば嬉しいし、数字じゃなくて観た人の心に残る方がもっと嬉しいし。
・・・って、こんなことぐだぐだ書く時間あるなら映画の感想書けよってハナシだよね^^ゞ
でももう朝になっちゃうからこのままでいったんUP。
楽しくない話で〆るのもアレなんで、後で削除するかもだけど、とりあえず朝までもう1回、寝よ(22時〜25時まで寝落ちしてたんだけどね^^ゞ)
【2011年の今日はこんな日でした】