「Breathless」MV初出し〜♪

雨降りだったので朝は旦那に送ってもらい、帰りにバスに乗ろうとして財布を家に忘れたことに気づいたので、歩いて帰ってやったぜ、早歩きで50分もかかっちまったぜ、ワイルドだろぉ?・・・そんな、本日。も、脚がガクガク・・・^^ゞ

帰ったら、ソッコーで「ZIP!」を編集してリピってやったんだぜ!
疲れた身体にアドレナリン&ドーパミン(〃∇〃)♪
まだ初日なので智さんしか視界に入ってこないんだけど、
めちゃカッコイイ〜〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。

ってことで、コマ送りのさとしツボPoint羅列〜。
あまりにコマ送りなので、時刻がほとんど同じで書く意味無さげなんだけどね^^ゞ

5:54
「♪答のない世界でも〜」のとこのアップ
いつもならリップクリームつやつやなくちびるがちょっと荒れてるとこ。乾いた質感がリアルでどきんとする。なんか、せくしーじゃない? そしてくちびるがカサつくくらい長時間ひたすら踊り続けてんだなぁって。ちょっと覗く内側に生えてる歯が愛しくて、瞬間だけ見える舌に心臓が跳ねる。喉のスジにも弱いの。

5:54
「♪愛すること〜」
相変わらずターンの半径が小さくて、めっちゃカッコイイよねv

5:54
「♪wow wou wow…」
集合からバラけるときの、すすす…って移動! 
でもって、腕を上げるときに袖口にかかる指先の綺麗さ!! フラメンコダンサーみたい。
そこから猫のようにひゅいっと動くしなやかさ。ふわりと広げる手。

6:41
「♪叫んでる〜」
前に差し出した手のスジにくらり。

6:41
「♪嘘のない世界など〜」
胸の前で返した右手のカタチの美しさと、下ろした左手まで行き届いてるとこ。

6:42
上にあげていく手の動線とカタチのきれいさ^^

6:42
智さんの腕の下を交差してすり抜けていく雅紀のフォーメーションがカッコイイよねv
そして、すり抜けられた後の智さんのCOOLな佇まいもカッコイイv

6:42〜43
MVじゃないけど、このシーンのフェンス越しの神楽くんの目がとても好き。

全体的に、踊ってる部分の智さんの、少し先の空(くう)を見ているような、音を感じながらただただひたすら踊っているような表情が好きだなぁ。
「無心」というか「職人」というか。媚びないところ。
今日のサトラジオで“来世は仙人か!?”なんて話も出てたみたいだけど、来世じゃなくて現世でも、踊り始めたら仙人どころか釈迦牟尼仏にだって近づけると思うよ、智さん^^
ところで、今回のダンス・・・腕を上げて脚で地面をかきまぜるみたいな振りとか、センターで集まってガッチャマン的なキメポーズするところとか、その他もろもろ、ちょっと智さんテイストの振付けが鏤められてるように思ったんだけど、さすがにそれは私の思考回路がさとし寄りすぎるせいだよね^^ゞ さすがにシングルの振付けはまだ、しないよねぇ…^^ゞ 「Lotus」とかと同じ人かな?誰の振付けなんだろなー。
【2012年の今日はこんな日でした】