★1999→2012★

*・゜゚・*:.。 Happy 13th Anniversary! ..。.:*・゜
   デビュー13周年おめでとう! ありがとう!


年ごとに「11月3日」をお祝いする人が爆発的に増えてって、
そうすると、もともと人それぞれだった「ファン」のカタチも、ますますいろいろになってきて、
いろいろな「思い」があるなぁ…なんて、PCを眺めて思う。

むかし…っていうか、感覚的にはちょっと前まで、
『逢いに行けるアイドル』だった嵐。
(って思ってたら、嵐友さんも同じ言葉を書いていて。「だよね^^ゞ」って苦笑)

毎週生放送があって、春高バレーがあれば会場で歌って、コンサート申し込むのに現金握りしめて郵便局の振込用紙を腕がだるくなるくらい何枚も書いてた。
「わたし、今週は主人よりも大野さんにたくさん逢ってる」なんて衝撃的な言葉を聞いたりしたことも^^ゞ
だけど、『逢いに行ける』のは、首都圏に住んでたり、時間と仕事と家族とお金が許してくれるファン限定であって。
地方じゃ「なまあらし」も「春高バレー」も(翔くんの予備校CMだって)流れないし、子どもが小さくて経済的にもあんま余裕がないと遠征だってそんなあちこち行けないし…っていう状況だった私としては、TVでたくさん“逢える”今の方が『逢えてる』のかもなーって。

だから、今の状況も、そんなには嘆いてなくて。
でも、今のファンの状況には、ちょっとどうだろな、とは思ってて。
一昨年のエントリーにも書いたこと、今でも思ってる。

そんな過保護に騒がなくったって、大丈夫なんじゃない?って。
そんな声高に周囲を責めなくたって、いいんじゃない?って。

そりゃ、「どんなに好きでもダメなものにはNOと意思表示する」ってのも一理あるのかもしれないけれど。

あの5人って思ってるよりずっと、骨太で、大人で、プロだから。
腹くくってアイドルしてる職人集団だもん。
その人柄と姿勢で、お仕事で関わる人を軒並み味方にしていく人たちだもん。

わたしは、5人が「NO」を「YES」に変えていくのを見つめていたいって思うんだ。

どーんと信頼して、ただただワクワクして、ね^^
14年目も、いっぱいシアワセにしてね・・・期待、してます♪

【2011年の今日はこんな日でした】