アラフェス2012番外編〜東京旅ニッキ

ライブの覚書の前に、とりあえず旅ニッキから。
いつものように、うだうだ&やたら写真多めですが・・・。


【2012/9/20】
お昼前に東京駅に到着。
総武線のホームでSちゃんとの待ち合わせて、ホテルに荷物預けたら、市ヶ谷へGO!

市ヶ谷といえば「市ヶ谷フィッシングセンター」♪

歌おに最終回で、住吉さん(マエケン)を健太が召集しにやってきたところv
駅のすぐそばにいきなりお馴染みの風景が広がってるので、俄然テンションUP!

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして、ランチはそこから徒歩3分くらい?嵐ちゃん山っ子ロケの「PHO24」にて。

ここで、翔くんファンのMさんと合流。
Sちゃんのお友達であるMさんとは、私はDream"A"liveナゴヤ以来。
あの時、私たちがドーム近くでお昼からまったり待機してる間に、ドームの中では翔くんが骨折して、5人は急きょ立ち位置を変更したり大変なことになってたなんてねぇ…なんて、想い出話しをしながら「いただきます♪」

オーダーはやっぱり「鶏肉の、フォー――ッ!」で。
パクチーなどの薬味は、お好みで別オーダーになってて、そこはがっつり足してみたよ^^
うんうんv あっさりしてて、やさしく沁みるお味〜〜^^ 美味しい〜〜^^
でも、あっさりと食べ終わっちゃって、海老とアボガドの生春巻きも追加オーダー。
あまりにお腹が空いていたため、写真も撮らずにソッコーで完食^^ゞ

そして、さらにデザートも追加。(居酒屋か!?という注文の仕方…)
デザートは「豆のチェー」。
上のかき氷をしゃくしゃくと崩して混ぜ合わせていただいたんだけど、
練乳&ココナツミルクの甘さに、白いんげんやキドニービーンズのやさしい味が、クリームぜんざい風? バジルシードの舌触りもイイ感じに合ってて美味しかったぁ♪

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Mさんとはライブ終了後にお別れして、この日はSちゃんとお泊り。
ホテルの部屋で、コンビニで買ったサラダとおむすび食べつつ、ZEROを見たの。
大宮キタ――っ♪って、えぇぇっタカは――っ!??・・・・という叫びで1日を終える。



【2012/9/21】
この日は、睡眠時間3時間弱で夜明け前にチェックアウトし、始発に乗ってグッズ購入へGO!
キャリーバック預ける時間が惜しかったので大荷物のままだったんだけど、これが怪我の功名で、途中で雨が降ってきてもカッパも傘もなんでも持ってるゼ!みたいな^^ゞ
今年から採用された(らしい)レーン方式のおかげで、途中だらだらと移動することなく、とにかくその場で待つだけ!なので体力的にも比較的消耗が少なくてすんだ気がする。
大きな布団圧縮用ビニル袋(100均で購入・ライブ中に雨が降ったらバッグを突っ込んでおくために用意)をレジャーシート代わりに広げて、ワイドショーをワンセグで見ながらひたすら待機。
買い終わったら11時ちょい前だったので、5時間コースってところかな。
お友達に頼まれてたものも売り切れナシで無事に買えて、ひと安心^^ 

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

21日の宿泊先に荷物を預けたら、この日のライブに参加するSさん(相変わらずSばかりでわかりにくくてごめんなさい;;)と合流して、3人でランチ。
新鮮に感動してもらいたいから、あれもこれも話したいけどネタばれトークはひたすら我慢!
「終わったらいっぱい語りたいよ〜〜早く観てきてっっ!」って、Sさんを送り出す。

その後、Sちゃんと二人で都内高層某所に移動して、そこから遥か遠くに見える霞ヶ丘競技場を視察(爆)
最初はね、空に上がっていく風船の行方を見届けたら、いったん休憩して花火のころにまた戻って来ようって言ってたの。
でもね、始まっちゃったら、もう動けなった。
あいにくの空模様だったので、視界が悪くって風船がどこに飛んで行ったかわかんなかったんだけど、
その後も、携帯でセットリストを載せてくださってるBlogさんをチェックしながら、双眼鏡で国立のモニターをガン見。
遠いからモニターも小さくて、私の7倍の双眼鏡じゃよくわかんないんだけど、
そこは長年の愛と智さん特有の動きと顔色で(←^^ゞ)カバー。
青いくらいに白い翔くんのあとに智さんが映ると、一瞬、視界が暗くなるんだよ^^ゞ
でもね、そんなぼやけたモニター映像だってダンスはキレキレでカッコイイの(〃u〃)♪
結局、3時間半ずーっと見続けてた私たち・・・アホでしょ^^ゞ
花火、綺麗だったなぁ☆*°

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

晩ご飯は国立から帰ってきたSさんと3人で、お互いに参加日のライブ報告会〜〜♪
あぁだったよ、こうだったよ、に加えて、この曲が入ってなかった―!とかアレはテンション上がったよね、とか。
Sさん(にのファン)的には、にのソロは「秘密」でしょう!と。
5人でお揃いのチェックのネルシャツ着て、ぴょこんぴょこんと会場を指さすべきでしょう!と。
うんうん、それ見たかった―! 絶対カワイイよね!



【2012/9/22】
起きてみたら、肌寒かったこの日。
夏も嵐コンが終わるのを待って去っていったんだねぇ…なんていいながら横浜へ。
横浜美術館のことは、また別の日に単独で書きたいな。

美術館を出て「クイーンズスクエア」へ移動。
マネキンファイブの5人ロケのときのお店を散策・散策〜〜当然、あの時の服は置いてないけど、ま、気分だけでも、ね^^

ランチは智さんがカレーを食べてた「KEYUCA CAFE」にて。
あいにくカレーは平日のランチタイムのみらしくて、別メニューをいただいたんだけど、
アイスコーヒーだけは5人とも(というか、潤ちゃんは智さんの飲み残しをズズズッと)飲んだそうなので、
食後はもちろん3人そろってアイスコーヒーで♪

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Sさんとはココで別れて、Sちゃんと二人で次に目指したのは「横浜ワールドポーターズ」。
未知との遭遇」で智さんがアロハシャツを探しに来たお店が入ってるの。
橋を渡って、大きな観覧車の向こうにビルが見えてくると、ワクワクするよね^^
お店はけっこうコンパクトで、サイズ別にアロハシャツがきっしり!
智さんが選んだもの以外にも、深海魚っぽい柄とかね、好きそうなのがたくさんあった。
「ここで嵐の大野くんがアロハ選んでたんだよ〜」なんて一般の家族連れのお客さんの声も聞こえてきて、こんなところでも嵐の認知度と人気ってすごいなぁって思ったりして。
時間があれば、大桟橋とか(ニューハーフさんの告白@G嵐山っ子ロケなど)カップヌードルミュージアムとか(これはnot嵐だけど個人的に)もっと横浜をエンジョイしたかったなぁ。
次回の東京遠征までに、ドラマやバラエティで横浜のロケ地とか増えてたら、その時にはついでに周りたいな♪

東京駅で帰り際に買ったお土産のひとつ。

ヒトツブカンロのグミッツェル〜〜嵐カラー5色が揃ってると、ついつい、ね^^ゞ

【2011年の今日はこんな日でした】