3104×マイケル

お仕事お休みだったので、溜まってた洗濯と並行してHDD編集。
ベタ録画HE録画の部分削除は完了〜13時間くらいになったけど…長いよね^^ゞ
そこからコーナーごとに分割して内容タイトルつける作業に突入したとこ。
でも、作業途中でもちょこちょこと智さんのマイケルダンスとかお手紙とかダーツとか、見ちゃうの…で、また、がんばるっていう。給水地点的な、ね?

その、マイケルダンス。
企画が発表されたのってすごい直前だったじゃない?
まぁ、直前くらいでちょうど良かったのかも〜〜わかった時点から心臓バクバクだったもん、もっと前に知らされてたらバクバク過ぎて衰弱してたかも〜〜(笑)

26日は、11時半のローカル枠の合間にダッシュで駅に切符を買いに行って、お昼も親子丼でお茶を濁して、ソッコーで洗い物もすませてダンス甲子園前にはコーヒーカップ握りしめてTVの前で集中!
テンション上げてるDJサトシをゆる〜く見守りつつ。
ヲタ芸チーム見ながら、Gの嵐(だよね?)で行ったなぁ〜ロマンスやるときはやっぱ「ろーまーんーすッ!」って言うのね〜なんて懐かしく。
ポールダンスチームの「007のテーマ」に俄然テンションUP!
これねぇ、3104コンのジャズダンスコーナーで智さんも踊ったの!
3104コンは智さん自身が全部振付けしてたんだけど(エンドロールに“Choreographer Satoshi Ohono”って流れた時には感涙・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)
ジャズコーナーだけは振付師さんがTHE☆JAZZ!って感じのめっちゃハードな振りをつけててね、与えられた高いハードルをクリアしてキレキレに踊る智さん、すっげカッコ良かったの!(ジャズコーナー終わったあとにはへろへろだったけど^^ゞ)

で。(どきどき)
ケント・モリさんキタ――っっ(どきどき)
おおぉ〜〜〜マイケル!そしてダンサーさんたちがむちゃくちゃカッコイイ!(さとしさん、出る?出る??)
っていうか、この曲踊る智さんが見たかったんだけど(マダ?マダ??)
ここらへんでダンサーさんが低くなったら背後から出たりしない?(あ、24時間のセットにはセリないか;;)
じゃ、じゃぁ、背後のスクリーンが開いたりする?(って、智さんが主役のコーナーじゃないしね;;;)

ぅおっっ智さん!キタ――o(・∀・`o(o`・∀・´o)o´・∀・)o キタ――♪
って、衣装、ソレ!??
ってか、短っっ(爆苦笑)

・・・・・。
そんな、リアルタイムでございました。
もっとできるのにぃ〜って気持ちを持てあましてたんだけど、
旦那は「そうは言うても、ケント・モリと全く同じ動きじゃったのはすごいで?」と。
そして、夜中に2号からメール。
2『大野智のマイケルダンス、すごかったね!びっくりしたわ』
私『ありがとう。そういやアナタ、一時期ムーンウォーク練習してたもんね^^ゞ でも、ほんとはスゴイことやってるのにあまりにさらりとやるから、すごさが伝わりにくいのが残念だわ』
2『ちょ、アナタの立ち位置、おかしいやろ(笑)まぁ、たしかに。普通の顔してやりすぎ。あんなん、やっただけで普通はドヤ顔やろ。』

そうなんだよね。
やったるで!でもなく、どうだ!でもなく、ただだたさらりと…なんならすこぅしだけ気恥ずかしそうに踊ってる智さんだったけど。
でも、編集のちいさな画面で見たら、ケントさんとほんとにピタッと揃ってるの。(TVでは智さんにピンポイントクギ付けになっちゃうからわかんなかった^^ゞ)
その靴の底、家具スベールついてるんとちゃうん!?ってくらいなめらかなムーンウォークも圧巻だった!
踊ったあともそんな息が上がってないし。
びっくりしたお茶の間のみなさん、全国にたくさんいるんじゃないかなぁ^^
ほんとはね、もっとすごいんだよ、智さんって!ふふふ^^

最後にケントさんをさりげなくエスコートするメインパーソナリティっぷりにも、ちょっと惚れ惚れv
【2011年の今日はこんな日でした】