お盆もおしまい

旦那、今日から出勤だった♪ わーい♪
ってことで、夕方から本屋さんに行って、ずっと買いたかったTVジョン買ってきたの。
鍵部屋チーム、おめでとう!・・・のことは、明日書くとして(←久々にゆっくりNET三昧してたらすっかりこんなじかんになっちゃったので;;)とりあえず、ここんとこの覚書ざっくり。

・VS博多チーム
なんだか智さんが何か言うたびに、カメラさんが次に翔くんを抜くような気がして、密かに嬉しかったりした気がするんだけど、気のせいなのかな? あれれ? 明日見なおそう。

・櫻葉シェアハウス
映画で共演した(雅紀なんてラブシーンまであった!)香椎ちゃんよりも、もっちーの方が身内感あるのがおもしろい。なんか、扱いが若干ぞんざいだもんね(笑)
後半の企画は、どんどん巻き込まれていく翔さんに笑ったわぁ〜っていうか、その憔悴度と乱れ髪度に非常にトキメいたわぁ。 っていうかテツ&トモさん懐かしい! 「とまどい〜」のときにMステで一緒になったよね。で、即興「Mステなんでだろう」で智さんの背後にやってきて「嵐の大野くんはいつも涙目なのなんでだろぅ〜〜」って、智さん一緒にベソかく仕草してたの、かわいかったなぁv

・ウラアラマニア
ま、締めきり日までに予約できればだいじょぶでしょ、と思いながら、“うっかり”が怖いので夜中に購入完了!
お昼はJスト自体がめっちゃ重くって、開いてもベージュ一色で文字も出てこなくて。
夜になっても混み合ってて入れず、やっと空メール送っても1〜2時間くらい返信来ないしね・・・なんかもう、どんだけの人数がひしめきあってんだろ。
今朝は収録曲自体が20日までシークレットなのかと思ってたんだけど、ちゃんと発表されてたね^^ゞ
好きなのいっぱい入ってて嬉しかったな・・・ま、コンビ曲とかソロ曲が入らないのは仕方ないか(だよねー)
「すけっち」はあの当時、お友達のご厚意で聴かせてもらったので、正味持っていないのは「ぐりーん」だけなんだけどね、でも、この62曲をどんな並びで届けてくれるのか、楽しみ。
アルバムって曲順にもこだわってると思うんで、そこ、大事。

・お墓参り
8日から一週間帰省してた2号だけど、親と一緒に行動したのは実家での食事会と、土曜の夜に回転寿司(むこうでは1度も行ってないそうで)、日曜日に私の父方のお墓参りに行っただけだったなぁ(苦笑) 父方の祖父母のお墓は市内から車で20分くらいの山の急斜面にあって、久しぶりに行ったの。畑の隙間の細い道を「これ、アスパラ〜大きくなると観葉植物みたいでしょ。あ、オクラなってる!」なんて話しながら登って、眼下に新幹線が通るの眺めて。“父さんのこと、まだまだ守ってね”っておばあちゃんにお願いしてきた。 そして2号と入れ替わりで、13〜15日に九州旅行に行っていた1号が帰ってきて、今日から通常モードの我が家。そうだ。1号が旦那と私に湯呑を買ってきてくれたの。お土産なんて、小学校の修学旅行以来かも〜〜ちょっと感動。

・24時間関連
深夜の帯番組、広テレでもあった(〃∇〃)♪ わーい♪
【2011年の今日はこんな日でした】