本日、嫁業務

今日は、携帯も圏外になる旦那の田舎で親族大集合の墓参り会。
どんくらい「圏外」かというと、こんな感じ。

(川にいるのは2号)


親族大集合といっても、若い(←結婚して20年以上経てばすでに若くもないけど^^ゞ)お嫁さんは3人しかいないので毎年フル稼働なんだけど、
今年は去年結婚した姪っ子夫婦もくるわ、子どもたち(1号2号のはとこ)がそれぞれ彼女を連れてくるわ、旦那の従兄弟が子連れ再婚してるわで一気に平均年齢が引きさがって、ひさしぶりに賑やかで。


ほんとは夕方においとまする(そして、おうちでがっつりMステ観る)予定だったのに、すっかり夜になっちゃって。
8時すぎに、誰かがTVをつけたら、ちょうどMステがはじまったところでさぁ。
せっかくの生放送だもん、そりゃ、今まさにそこにいる智さん&嵐を観ていたいにきまってる!きまってるけど、まさかこんな親戚大集合の中で平然を装いながら横目で観るなんて拷問に近いわけで、初見はひとりで思いっきり顔面大雪崩で観たいじゃん?・・・ともーのすごい葛藤してるうちに、あっさりとチャンネル替えられて残念なようなホッとしたような…^^ゞ


姪っ子も彼女たちもお台所手伝ってくれたんで、今年はずいぶんと楽ではあったけど、それでもぐったり(><)
夜中に帰宅して、車に酔っちゃって、半分死にかけながらシャワー浴びて出てきたら、旦那が勝手にMステ再生してたΣ( ̄□ ̄;)
「ナイスタイミングで今から嵐、歌うで〜♪」って・・・ううぅ、初見はもっと元気な時に観たかったよ・・・。


それでも、スタンバイして曲が始まる瞬間にクッと雰囲気が変わる5人に、もう!
(〃∇〃)♪ってなって、
・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜ってなって、
(*ノ∀ノ)ってなって、
.+:。(≧∇≦)゜.+:。で・・・。


まだちょっとキモチ悪いんだけど、幸せな気分のまま寝ることにします・・・オヤスミナサイ(〃u〃)
【2009年の今日はこんな日でした】