お花見&べ―グル

あまり風もない、いいお天気の土曜日。
夕方のバスで2号が帰るので、それまでお花見ってことで、坂町の横浜公園へ。
・・・と言いながら、実はわたしの目的は、坂町のベーグル屋さん(「禅ぱん」さん)に行くこと!
日・月がお休みなので、旦那が土曜も仕事だとなかなか行く機会がなくて。
HP見てずっと憧れてたお店なんだけど、2月のイベントに出店されてるときに買ったベーグルが美味しくて、これはますます行かなくてはっ!と思ってたんだよね^^


ついでのはずのお花見だったけど、
母を誘って、さらに前日になって急に弟一家も参加することになり、一気に本格的に^^ゞ
母出資でいろいろ買いこんで(←ちゃっかり^^ゞ)桜の下でレジャーシート広げて、THE・お花見!って感じ。
山っ子の二人が好きな「一人の方がより桜を楽しめる大人の花見」(by月刊ジョン)ではなかったけど、
母も甥っ子も喜んでくれたので、良かったかな^^


海が見える丘にあるので、眺めは抜群!


桜も、八分咲き*で、ちょうどイイ感じ^^


桜の生命力ってすごいよね、太い幹や根っこからも直接、お花をつけるの。


そして、こちらは「禅ぱん」さん。
公園の駐車場のすぐ近くにあったよ〜みんなに先に登ってもらって、ひとりでわくわくどきどき行ってきたの。

むっちりしつつも伸びの良い自家製天然酵母のベーグル♪
定番のお味ももちろんだけど、
甘く炊いた生姜の入った「しょうが」や「くるみ味噌」とかの変わり種も、食べてみると奇抜な感じは全然しなくて、すごくベーグルと相性良くできあがってて“いやこれ普通でしょ”的な「普通にアリ」な美味しさなのね。
いっぱい買いこんで、2号にも明日の朝食用にいくつか持たせたけど、帰りのバスの段階で既に「美味しく頂きました」ってメール入ってた(爆)

さて!
2号がむこうに帰ったので、また、通常モードの生活が始まる。
今はちょい淋しいけど、たぶん1日経てばすっかり慣れるはず。
自由な時間が増えるから、思いっきり「明日旅」も「Mステ」もリピートしてやるぅぅ〜(〃∇〃)♪
【2012年の今日はこんな日でした】