MステSP&お肉!!

出かけていて、帰ったら既にMステも中盤だった。
でも、野球もやっていたので2号にチャンネル権をとられる。(←TVつけたとたんに逆転された。なんて日だッ)
そして、試合終了後にMステ録画をおっかけ再生。
せっかくの生放送なのにもったいないけど、仕方ない (´・ω・`) 。

録画なので、ランキングとかは1,5倍速でびゅんびゅん見たのだけれど、それでもけっこうな満腹感。
ラストのふくやままさはる氏のお言葉に「…でしょうねぇ…」と苦笑しちゃった。
なんか、美味しいケーキ食べながら薄めのカルピスをジョッキで飲まされたみたいな…ケーキ(ゲストの曲披露)だけで良かったのに、みたいな3時間SPでございました^^ゞ(私は1時間半くらいで見たけど)

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ってのは、さておき。
嵐メドレー@野外特設アリーナ。
事前にセットリスト見た時は、なぜこのチョイス?と実はちょいテンション下がったんだけど、
たしかに、ミニコンサート、だったよねあれ。
衣装もちょっとだけコンサート衣装っぽかったし。
視聴者はライブに行ったりDVD観たりしてる嵐ファンだけじゃないから、毎度毎度感のある「ハダシの未来」とかもTVでの披露は久しぶりなワケで、一般視聴者に向けて、嵐コンの雰囲気を超ダイジェストで届けるって意味での選曲なのかな、と。
ライブOpeningの、バルーン割れて登場する演出〜華やかならぶれで盛り上がって、ハダシで一体感、定番曲であっためてテープきらきら、ラストはキメ曲で魅せる。
ほんと「ミニライブ」だったもんね^^ 

個人的には、番組スタートで階段降りて来る時の潤智に(*≧m≦*)☆ ってなり、
相変わらず美ジュアルがキープされてる智さんにうきうきわくわくし、
「一人暮らしの間取り」にドキドキしたものの、なんだ京都時代かぁ〜まぁ、だよねぇ、今のお部屋じゃないよねぇと苦笑し、
直後に、でもそれはそれで貴重な情報☆*°って嬉しくなって、
「わし」がかわいくて、「同居人」に甘切なくなり…。
そして、ライブ始まったら、もう。(以下、家族とさらっと1度見ただけの感想なので、うっすいけれど)
ふわ、と踊り始める智さんにどきどきv
楽しそうだけど、包み込むみたいなやさしげな表情で歌ってる智さんにどきどきv
息があがることもなく、涼やかな智さんの体力、すごいなぁっていつも思うの。舞台で培った身体能力だなぁって。
ちなみに、「Breathless」の始まりは、にののマトリックスぶりにいつもクギ付けですわたし。あれ、すごいよね!

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ところで。
どこに出かけていたかというと、2号のリクエストにより、夕食はステーキ☆*°をたべに行ってたの。

福島町の「STEAK&COFFEE 菊」
暗くてわたしのケータイでは美味しそうに撮れなかったけど、ランプ肉のステーキ↓

レアで焼いてもらったよ^^
ランプ肉220グラムのステーキに、ご飯・サラダ・コンソメスープ・サイフォンで淹れたコーヒーがついて2100円。
ソースは和風で、すんごいご飯に合うの。
2号はダブルサイズ(330グラム)で、2625円。
いやぁ、ひさしぶりにがっつり「肉!!!」って感じだった〜美味しかったぁ〜〜!

実はこのお店、私は2回目。
でも、旦那と息子sは昔からけっこう来ているの。
なぜなら、母遠征時の定番だから!
昔は、遠征行くときは、朝食用にミスド・1泊目の夕食用にカレー作成・2泊目の夕食用に現金…っていうのがお決まりだったの。
母さんが楽しんでるんだから、オレらは美味しいもん食おうぜ!的に、ヤツらは小学生の時からココに来ていたの。
ただ、大きくなるにつれて、海老フライ定食→シングルステーキ→ダブル→トリプル、とオーダーも変化し、出費がかさむようになって大変だと旦那が愚痴ってたけど^^ゞ
最近は息子たちも勝手に食べるので、男3人で食べに行くこともなくなって、久しぶりやねぇやっぱ美味いねぇ、としみじみ。
いやぁ、大満足!でございました^^
【2012年の今日はこんな日でした】