ワクワク学校2012(7/14・17:00〜)ノート提出<その3>

いやぁ〜、すっかり間隔が開いてしまった;;;
ノートの字が汚すぎて、記憶の補助がないと判読できない箇所が多いんだけど、まだちゃんと思い出せるかなぁ…がんばれ!わたしの脳細胞!

【5時間目:ゲラゲラの授業(by大野teacher)

・授業スタートのフリのセリフを言うタイミングを間違っちゃって、チャイムの音が被る大野先生。
「ヘタクソか!」って総突っ込みに、ちょっとはにかみ気味な笑顔な先生が、かわいくってねー^^
もう、それ見ただけで、私の脳内に「しあわせ物質・エンドルフィン&ドーパミン」大量分泌!
「これでね、ひと笑い、起きたでしょ?フフっ」

・この日の「笑顔選手権」では、常勝の雅紀を真似したら勝てるんじゃないかってことになり、やってみる翔二潤。
ポイントは、歯なんじゃないかってことで、やたら歯をむき出す翔くんとか、
目の周りをシワシワにしてみる(ヒドイ・笑)末ズとか。

・勝ち上がった潤と雅紀の対戦の背後に映り込もうとする翔&にの。
「櫻井くん二宮くん。今のはなんだったのか説明しなさい。」(←たどたどしい注意!)
・結局、背後で敗者復活をかけて移りこんでもいいことになり、カシャリ。
「しょーくんがいちばんイイ顔してる」
・が、「小鳥さん判断」(相変わらず、ことり+さん付けがかわいすぎる31歳)の結果は、二宮くん敗者ふっかーーつ!

背後でちっちゃく写ってるので、頭にとまったつもりの小鳥さんで顔が全部隠れてしまうミラクル^^

・勝者は、わざわざお越しいただいた“真の笑顔マスター”と対戦を…。
真の笑顔マスターは、ヤケにオラオラな空気を纏って登場して、写真に写る(爆)
「いやぁ〜“真”だなぁ」
「この写真だけ見ると、バリ島のコーディネーター」
「これのどこが“真”なのか、鳥さんに説明してほしいよね」

・会場のみなさんにゲラゲラ光線を浴びせる大野先生。
会場、激しく苦笑気味…^^ゞ
「すみません、そんな満足そうな顔されても…」
ゲラゲラ光線なんて出てないんじゃないかと突っ込まれる大野先生。
「出たろ?黄色い照明が…ぁ、照明じゃねーや、黄色いものが!」
「いま、ウソ笑いで笑った人!?」
「ホラ、いないじゃん!」
「ホラ、シーンとしてる!」
小学生男子かっっ! かわいいったらありゃしないぞっっ!
・笑顔の歌は、
「♪大阪 えがおに〜」って大阪バージョンの歌詞になってたよ^^

【終わりの会】

・もう一つの気付き〜いくつかのトイレの表示が、女性用なのに青になってて、女性=赤っていう先入観があると戸惑いやすい。

・メンバーの散らばる位置とフロートの組分けは東京校のときと同じ。
潤ちゃんと並んでる智さんの体格差萌え〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。
・上段の席だったので、本人もフロートも真下にさしかかると見えないの。
潤が乗ってるフロートに、途中から智さんが乗りこむんだけど、見えなくなる前に乗って!早く!乗って!って、ちっちゃい声で焦るワタシ^^ゞ うん、チラッとだけ見えた♪
ラストも、真下にハケる5人は見えないので、この下にいるはずなんだよなーって思いながら、モニターに手を振る。なんか、足元がじれったい〜〜(苦笑)

・「日々是気付」の書道VTR。
ベージュ〜グレーの淡いトーンの衣装に、おそろいのグレーのエプロンつけてたんだね。
裸足なのが、非常にゴチソウサマでございましたv
そして、5人そろって、ボードゲームやってるみたいに楽しそうなのがね、嵐っていいなぁってすっごくシアワセな気持ちになっちゃった^^
【2011年の今日はこんな日でした】