グリーンカフェる?

本日15時開店、3日間だけopenのGREEN cafe、行ってきた♪

場所は、パルコ隣のアリスガーデン。
そう、「よらん(真夜中の嵐)」で、智さんが893さんに絡まれた揚句に気に入られて名刺もらっちゃった、あの場所(爆)
あのときの、めっちゃ不穏な公園に、爽やかな緑色のパラソルと嵐くんたちの笑顔と「る?」の目印^^

わたしはちょうどお休みを取ってたので、15時少し前に現地に到着。
なんかね、すごい人が並んでて整理券とか配布されて入れるのは1時間後…みたいな展開を想定してたら、ぜーんぜんそんなこともなく、開店の慌ただしさの中でもすでに何組かのお客様は乾杯を済ませて談笑中で、普通にふら〜っと入れる雰囲気。
そりゃそうか。わたし、グッズ販売とかに毒されすぎか^^ゞ

会社終わりのMさんと待ち合わせて、いざッGREENcafeる!
販売時に年齢確認があるんだけど、選択肢は「20代・30代以上」の2択のみ。
2択にする必要って、ある?・・・あ、20代の人だけ証明書見せてってことかな? この人には見せてって言ってこの人には言わない、とかだとね、いろいろ軋轢がね、あるといけないもんね?(爆)
ま、智さんみたいに未成年かと疑われることもなく(@サトラジオNY話)(パスポート見せられた店員さんも、そりゃびっくり笑いだよね、このコ31歳!?ありえねぇ〜!って)、さらっと樽生グリーンラベルを購入。

いやぁ〜グイッといかせていただきました!おいしかった!
Mさんによれば、やっぱり缶より樽生の方が美味しいそうで^^

店内?には、CMで嵐が座ったテーブル席も展示されてて、
みんなが撮影中。「座りたーい!」なんて声も聞こえてた。
中には高校生グループもいてびっくりしたけど、ビールは飲めなくても見学&撮影はOKみたい。

・・・・たしかに、おいしい!と思ったの。
でも、やっぱ、わたし、ビールだけは弱いんだよなぁ…1/3を残して限界が;;;(他のお酒はそこそこ飲めるんだけど)
Mさんに飲んでもらって、帰りにはコンビニでカフェオレとチーズケーキ買って休憩したんだけど。
夜になっても、酔いがとれないカンジで、早々にダウンしちゃった(><)

ってことで、朝の更新。
朝になったらなったで、智さんのお仕事のニュースが飛び込んできて、すでに浮足立ってるんだけど、とりあえずUP♪