ピカル&TVnaviSMILE

日付詐称で言い逃げ2つ〜。

【ピカル〜鍵部屋潜入】
★榎本の倉庫部屋って、こんなんだね〜〜テレナビSMILEで美術スタッフさんのこだわりを読んだ後だったので、ほゎ〜〜☆*°ってなる。
で、「台本読んでても実際に現場に行くと想像と違うことも…」みたいな智さんの言葉も思い出す。
うんうん、文字や写真で見て想像するよりすげーや、このセットも!

★そして、智さん、うっす!
怪物くんの時も思ったけど、薄手セーターで中にシャツ着てんのに、中で体躯が泳いでる〜〜〜!
でも、この薄さが色っぽいんだよね^^
そして後姿の肩甲骨がせくしーなんだよね^^

★本番前に す…っと眼鏡をかけたとたんにスイッチ入る智さんに、見惚れる。

★こんなふうに、あまりしらないスタッフさんとも垣根なくふっつ〜にお話しちゃうんだよね、智さんって。
ほんと、いつもナチュラル。知らない人に対して不審な感情を持ったりせずに、いつもフラット。懐深いなぁ…。

★前室で寝っころがるさとしーーーー!
でも、えりか姫が来るとちゃんと起きるんだね^^

★徳井さんだとわかった瞬間に「(本番じゃないのでちょっとほわぁっとした)榎本モード」から、一気に「いつもの智さん」に変わるよね^^ も、おめめキラキラ (ฺ✪ܫ✪ฺ) かわいい!かわいい!男でもこの笑顔で来られたら絶対「か、かわいい…」って思うはず!徳井さん、絶対ときめいただろ(笑)あぁ、こんときだけ徳井さんに憑依したい!


【TVnaviSMILE】
超・節約モードなので智さんが表紙でも、記念すべき1500号を嵐が飾らせてもらってても、雑誌は読むだけにしてたんだけど・・・・・買って、しまった。

表紙はね、まぁ、なんつーか、古畑風味っつーか、私なら他のSHOT選ぶけど?っていう感じなので、ふーん…って感じで手に取ったんだけど。
P10の、水平機?ルーペ??みたいなのを手のひらに乗せて覗きこむ大きなSHOTに撃ち抜かれちゃって。
こういう、カメラ意識してない、夢中になってる智さんの俯き顔って、大好き。
きれいな眉の稜線とか、ちょっと硬めの手触りが想像できそうな髪の毛とか、扇の睫毛に縁取られた真剣な目、もみ上げの下の産毛、薄い耳に、すっとした小指の指先・・・まさに「ずっと見てられるよね」^^
現場の写真は、どれもイイ顔してるの。
ライターさんも、大野智という人に強く惹かれているのがすごく伝わる文章で、読んでて、でしょでしょvって嬉しくなる。
そして、文中の小原Pの言葉がね、アジポップ同様に嬉しくて^^
そんでもって、P12でまるまる1ページを割いて美術スタッフさんのこだわりや想いが載ってるのが、購入の決め手のひとつ。
この作品のクオリティの要となるセットやトリック検証用の小部屋へのなみなみならぬ情熱に、ワクワク感が高まっちゃって^^ 
クランクインから1カ月遅れでやっと完成した渾身の「榎本部屋」、ピカルで見ただけですごかったもんね。
雑誌もいいけれど、公式サイトでも、こういうスタッフのこだわりみたいなのを細かく載せてくれたら興味を持ってちょっと覗いてみた視聴者がもっと惹き込まれるんじゃないかなぁ…。
【2011年の今日はこんな日でした】