鍵部屋SPブルーレイちゃん♪

昨夜、郵便局に不在配達になってたヤツをお迎えに行ってきたの。
きれいなロイヤルブルーの箱の「鍵のかかった部屋SP」のブルーレイちゃん。

「死神くん」の前に、特典映像(メイキング)と、連続ドラマの超超ダイジェスト紹介だけ、観たの。
えものっちゃん〜〜久しぶり〜〜(,≧∀≦,)
あぁ、前髪あるってステキ(〃∇〃人)
ってか、智さん、細っ!黒っ!(爆)

連ドラの紹介映像の初回〜最終回までの超超ダイジェストの編集が好きすぎる。
あの短いなかでしっかり尺取って芹沢の「今言えよここで言えよ!」の前フリ〜榎本に「それは…明日お話します」からの「今言えよココで言」ブチッ!がちゃーんと入ってるんだもん^^ 

メイキング、すっげぇ和んだ。
メイキングカメラにむかってほえほえと話してる智さんの背後を、お茶目に通り過ぎる浩市パパと、それに気づいて嬉しそうに振り返るさとしさん^^
前屈比べで浩市パパの背中を押しちゃう智さんと、お返しに首根っこぐいぐい押すパパ^^
恵梨香ちゃんと3人で、腰に当てた両手がどれくらい前に寄せられるか比べる〜そして胸筋が痛くなる智さん^^
などなどなど。
年齢差すごくあるのにとっても仲良しな3人がねぇ、もう
かわいいよーかわいいよーかわいいよー.+:。(≧∇≦)゜.+:。

メイキング、というかこっそり撮影現場に潜り込んで様子を覗き見してるみたいな。
すごく凝って作り込んだ特典映像ってわけじゃないんだけど(ま、SPで時間ない中だしね)
気づくと、すげぇ普通の智さんがずっと映ってるだけなんてところもあって、
でも、ファンにはそれがゼイタクで嬉しいの^^ よくわかってらっしゃる^^

“ハンプティダンプティは姉ちゃんの中学の英語の教科書に載ってたから、それで知ってる、覚えやすいよねハンプティダンプティって…”と智さん。やっぱり耳で聞いた感覚、目で見た景色の記憶力が優れてる智さんらしいよね^^ (ちなみに、わたし、短大の授業でマザーグース歌わされたのでハンプティダンプティ、今も歌える)

そして、特筆すべきは、智さんのスイッチだよね。
さっきまでほえほえしてた顔と空気が…なんならホントにTOPアイドル?ってくらい(いや、かわいいんだけどさ)緩〜い感じだったのが。
「榎本」になった瞬間に、研ぎ澄まされたオーラとシャープな顔つきになってる。
この変化を現場で目の当たりにしたら、それはもう、驚いてググッと惹き込まれちゃうよね、スタッフも取材陣も。

あとねぇ、どちらの方向でも背中で左右の手がちゃんと握れる智さん。
背中で絡む指先の(← )やわらかそうな質感とか美しくもエロいフォルムとか、たまんない! 
そして一発ギャグのごとく全然届かない浩市パパの両手に爆笑する智さんと恵梨香姫。
あんなにかわいく笑い転げてくれるなら、私の背中と手もお見せしましょうか?浩市パパほどじゃないけど左右とも繋げないよ―手^^ゞ


あ! 
そうそう!
SPのラストの防犯SHOPでのシーン。
あのお客さん、夙川アトムって二役で連ドラと別人の設定なのかそれとも東京総合セキュリティにいながら今の榎本と繋がってる設定なのかわかんなかったんだけど、後者だったのね。
しっかり「東京総合セキュリティ・立川役の夙川アトムさんですー」って紹介されてた。
榎本の裏の顔を少し知ってたりするんかな。
だから芹沢たちが会社に訪ねていったときにもアトムが窓口になってたのかな。


【2013年の今日はこんな日でした】