本屋さんチェック(カーギー君とかシェアハウスとか)

雨降りだけど、帰り道のお店に用事があったのでウォーキング兼ねて会社から徒歩で。
なんだかんだで、いったん帰ってすぐにチャリでもう1回同じ店に行ったりして、なにやってるんだかワタシ^^ゞ
用事のついでに本屋さんもね、チェックしてきた♪
こちらでは本日発売の月刊&隔週TV誌とか、Hanako、an・an、non-no、塩麹レシピ本etc,

「鍵部屋」ページに関してはどの榎本も素敵で(そりゃ同じ日の取材なんでね、どの雑誌も同じなのは当たり前なんだけど)、去年までなら全買いしてそうだけど、グッと我慢。
強いて1冊に厳選するなら、私だったら「月刊TVガイド」かなぁ。実際ちょっと買いたくなってる。
嵐の全曲データや全アルバムレビューもあって、読んでたらいろいろ思い出が甦っちゃって…。
毎年コンスタントにアルバムが出てアルバムツアーがあることって、ずっと当然みたいに思ってたけれど、すごく贅沢でありがたいことだったんだなぁ・・・なんてあらためて思う。
今年も、あるよね? どんなアルバム&ツアーになるのかどきどきするね。

すでにどれがどの雑誌だったか記憶があやふやなんだけど、印象に残ってることをざざっと。

★カーギー君v
智さんが「黒い牙」回のロケで気に入ったアゴヒゲトカゲちゃん、スタッフさんが購入してくれたんだね^^ キャストスタッフのペットとして可愛がられてるそうで・・・^^
智さんの腕を登ってたり、手で掬われたり、ってうらやましい(←トカゲになりたーいっっ!)写真が載ってた♪
また、顔の横でぎゅってしてる2SHOT(?)の智さんがいい笑顔で(笑)
名前は「カーギー」、智さん命名なんだって^^
“番組終わったら本気で飼おうと思ってる”って智さんの言葉、ほんとに本気だったのね。
きっと、撮影終わったら智さんにプレゼントされるんだろうな^^

★潤ちゃんのライブDVDのこだわりは、臨場感なんだね。「あんまりいじりすぎると『映像作品』になってしまう」って。
うん。たしかに。行けなかった国立だけどDVD見ながら、国立コンを疑似体験させてもらえたよ。
個人的には、こないだ観た「AAA2008」や「スッピンアラシ」みたいなインタビューや製作過程を織り交ぜた「映像作品」的なDVDが好きなの。
最近そういうのないなぁと思ってたら、それは(当然100%ではないだろうけど)潤ちゃんの意向だったのかぁ。
確かに、昔のように何度もライブに行けるファンが多いときには、裏側とかの「もっと知りたい」気持ちに応えてくれるDVDの方が嬉しいけれど、
「コンサートに行きたいけれど行けなかった」ファンが多くなった今は、ライブ感あふれる「そのまままるごとコンサート!」なDVDが嬉しいのかも。

★TVnaviだったかで、にのあいシェアハウスの回の放送予定が「大人はできて当然〜」と2本立てになってた。おもしろかったから、予定を変更して全編まるっとシェアハウスにした嵐ちゃんスタッフに拍手!
ほんとにたっぷりと見せてくれて楽しかったし、1時間あっという間だったもんね^^

★でもね、どの雑誌だったかな…なんとも素っぽくて楽しかったシェアハウスだけど、にのは「実際に家にいるときよりもちょっとだらしなく」してたそうで。シェアハウスの企画に求められてる雰囲気って、そうしないと出てこないでしょって言葉に、ちょっとショーゲキ。にの、さすがだなぁ、俯瞰的だよね、いつも。プロだなぁ…! こんなふうに、にのが舵取りしてくれて、メンバーはそれに乗ってそれぞれの個性で魅せる、このバランスが嵐だなぁって思うの。