コンレポ発掘〜嵐が春の嵐を呼ぶコンサート@広島Gアリーナ

節分ですね。
「節分」といえば、毎年必ず思い出すのが「嵐音」での豆まき。
ラジオなのに、豆まき(爆)
鬼になった大野くんに「おれと遊べ――っ!!」って言いながら豆を投げつける潤ちゃんの声がヤケに鮮明に甦るわぁ…。

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ここんとこの休智日(←休肝日、的な)でHDDと合わせてPCのお気に入りサイトとかも整理してるんだけど、
嵐ファンになったばかりのころに書き込みしてたHP(あのころはブログなんてまだなかった)の「コンサートネタばれBSS」のログを10年ぶりくらいに読み返してたの。
そしたら、自分の投稿も残ってて、うわーなつかしー!って^^
書いてるの読んでたら、写真が現像液の中でだんだん現れてくるみたいにすっかり忘れてた記憶も鮮明に甦ってくるのね。
書いて残しとくって、大事。
ココも、たいせつな思い出はなるべく書き残しとかなくっちゃ(←と、まだ書いてないあれこれを想う^^ゞ)


せっかく発掘したんで、わたしが投稿した2001年春コンのレポ(ってほどではない)を、ぺたり。
もっとちゃんとしたコンレポは、この前後に他の方々が投稿してくださってたので、ほんとに隙間産業的な小ネタだけど。
しかし、10年経っても文章変わってないなぁ〜わたし・・・進歩、なーし!

広島あれこれ・・・ 投稿者:まひろ  投稿日: 2001年4月10日(火)11時36分13秒

親子席のラッキーハプニング・・・。
にの&相葉ちゃんがリフターに乗ったな、と思ったら、親子席で止まったの。
???と思ってたら、にののかわりに男の子が!
(2012年補足…にのはそのまま花道に「下車」したの)
相葉ちゃん、しっかりと男の子を抱きかかえて、ずっと耳元で話しかけながら
みんなにもお手振り、してくれました!
私は目の前のスタンドだったんで、
至近距離で相葉ちゃんの優しいお兄さんぶりが見られて、
手もふってもらえて(・・・相葉ちゃんに促されたその男の子にも、ね!)
幸せでしたあ

MCの時も相葉ちゃんはひとりうろうろして、アリーナのお客さんと世間話(?)してたし・・・。
後半、潤くんいないぞ、と思ったら、ステージの隅っこにちょこんと腰掛けて、ファンとお話してたり。
にののソロで「男のひとも、彼女になってもらいます」っていったら
(2012年補足…このときのにのソロは「生涯何があっても愛する人へ」って自作曲のピアノ弾き語りで、ソロ前に「みなさん3分間だけ僕の彼女になってください」って言うのが曲紹介の定番だった)
わたしの後方のおにいさんが「なるよーーっっ」って・・・いい人でした。
翔くんが撮った「はなまる用の写真」・・・ほんとに、あの怪しいやつをだすのかな、楽しみです・・ふふふ。
翔くん&にのの夢に出演したという大忙しの(!?)大野くんは
隅の方で、わざとこけたり、「一人エコー」してたりと
小ネタ満載で、もう、ウケまくりーーっ&かわいすぎーーっ!

そして、松山のことも、「かならず、行くから!」って言ってくれてたし。(2012年補足…このとき、芸予地震で松山のコンサート会場が壊れてしまい、予定されてたコンサートが中止になったの。そして、この約束、潤ちゃんが二十歳の誕生日を迎えるときに果たしてくれたの。2003年松山市民会館でのハウズコンBDライブ、すっごく楽しかった!)
潤くんは最後まで「地震なんかに負けんなよーーっっっ!」って。
とっても、幸せな4/8でした♪♪

私が最初に行った嵐コン(というかジャニコン)だったの、これ。
このころはまだムービングステージなんてなくて、その代わりにクレーンが定番セットで。(投稿文中、リフターって書いてるのは、クレーンタイプのもの)
今のリフターは上下垂直方向のみ可動だけど、クレーンってキリンの首みたいに斜め前方に伸びて、そのまま360度旋回するから、スタンド席でもすぐ目の前までメンバーが近づいてくれるんだよね^^
あれ、なんで最近は使わないんだろ?
30メートルも伸びるジャニーズスーパークレーン(記者会見で智さんが命名)とかさぁ、ドームでこそ使ってくれたらいいのにな―。
しゃがんだ雅紀にしっかり支えられてクレーンに乗った男の子も、もう高校生くらいだろうな。
まだ、覚えてるかな…クレーンの上から見た、ペンライトいっぱいの会場の風景。
まだ、嵐のコト好きでいてくれてるといいな…^^
【2011年の今日はこんな日でした】