本日の覚書

notアラシゴト。

今日は仕事終わりに実家へ。
少し前にがん患者の往診を専門に扱っている先生(翔くんの医療番組の先生ではないのだけど)を紹介してもらってて、その先生が初めていらっしゃるっていうので。
でも、先生的には寝たきりのイメージでいらしてたんだけど、父が普通に歩いて(といってもパーキンソンもあるので通常歩行ではないんだけど)登場したので、いささか拍子抜けだったようで^^ゞ
「・・・毎週、様子を診に伺った方がいいですか?」と訊かれて「・・・いやぁ、今のとこ特には…」「・・・ですよねぇ」みたいな^^ゞ
また先で具合が悪くなったら、そのときに連絡するっていうことで、本当に顔合わせだけって感じだった。

そうそう、気晴らしに「ALWAYS」の映画でも観に行ったらいいかなぁと思って母に訊いてみたらさぁ、
体調が、とかいう問題の前に、父は映画は絶対には行かないよ、と。
「お父さんと結婚してから、一度も映画に行ったことがない」と。
たしかに高所&閉所恐怖症の父だけど、まさか映画館の暗闇もダメだったとはΣ( ̄□ ̄;)
いやぁ〜ずいぶん長い間、父の娘をやっていたけど、初めて知ったわ^^ゞ
そういや、昔、漫画祭りとか山口百恵の映画とか、映画館には連れて行ってもらった記憶はあるけど、父と観た記憶、ないわ、たしかに。

そして、2号の受験のホテル。
早くから押さえていたのに、うっかりしてた。 部屋に電気スタンドを貸出してもらわないといけないんだった。
今日になって電話してみたけど、やはり受験生がいっぱいで、もう在庫数は予約済みだそうで(><)
一応、フロントに申し出れば、朝食用のビュッフェスペース(蛍光灯で明るい)で勉強できるようにします、とのことだった。
いやぁ、ほんと、この経験を次に活かせないのがもったいない…(あ、浪人したら活かせるか^^ゞ)