きのうのお話

notアラシゴト



きのうは2号の国公立前期試験の合否発表の日で。
浪人しない限りは県外に出ることになるので
「発表があったら、直ちに家を確保すべし!」という会社の先輩のアドバイスにより
旦那にも休みをとってもらって、2号と3人で朝から車で出発(まさに「見切り発車」)。
第1志望(前期)も第2志望(後期)も方面的には同じなので、ね。

BGMに「5×10」をかけながら高速を走ってたんだけど、
10:00からの発表のところ、何の因果か9:56に流れ始めたのが「truth」で^^ゞ
緊迫感を煽る煽る!
せまるしーんじーつ!
しかも、不吉!
たとえ僅かな光生まれても嘆きはくりかーえす…

いやぁ…サクラ、咲きませんでした。

覚悟はしてたけどね、たまにミラクル起こす子なんで1%くらいはひょっとして…と思ってたんだけど、ま、しゃーない!
気持ちを立て直そうとしたタイミングで「Beautiful days」なんぞ流れてきて、ドラマかっっ!?てくらいナイスタイミングなBGMだったわぁ。

ってことで、後期日程の大学管轄の不動産屋さんに電話で訪問予約を入れて、
お部屋、決めてきたの。
条件内での厳選物件を提示してくださったので、あれこれ悩まず二者択一ですぐに決めて、実際に見たら図面よりももっとイイ感じで、もうとんとん拍子に。
(ちなみに、選ばなかった1件は「日当たりもめちゃめちゃいいです」と言われて図面見たら西向きで「それって西日がガンガン差し込むってことですよねぇ?」みたいな^^ゞ)

契約したお部屋は、バストイレ別でそれぞれ広いし、洗濯機室内に置けるし、ガスコンロ・ミニ冷蔵庫・靴箱・クロゼットパイプ付きの押入れ1間・エアコン・バルコニー付きで格安なの。 私が住みたいわ! 遠征の時には泊まってやるぅぅ!

あとは、後期日程の大学に合格するだけ(爆)

がんばれ、2号!