山っ子プロポーズ週間(いろいろざくざく)

10日もニッキ書かない生活してると、書き方、忘れちゃうなぁ…^^ゞ
ってことで、アイドリング状態の、さっくり言い逃げから再開してみる。(だって、ほんとなら微に入り細に入り書きたいこといっぱいだったんだもん!でも、まずはさくっと)

【べスア】
去年まで「ベストアーティスト30」ってタイトルで投票結果の30位までのアーティストが出演してたよね。
だから、得票内訳(男女別・年代別)が紹介されてて、最初のころはそれが棒グラフだったの。
嵐の得票のグラフは10代女性と30代女性(後半は40代←ファンも歳とるからネ^^ゞ)が多かったけど、棒グラフの高さは全体的に多くもなく少なくもなく、まぁいわゆる普通のアイドル、普通のジャニーズ〜好きな人は好きだけど、そうじゃない人にとっては“でもジャニーズでしょ?”的な〜だったのね。(余談だけど、オリコンの「好きなアーティスト」も、わたしずーっと嵐に投票してるけど、最初の頃って順位低かったなぁ…)
後半、棒グラフだといろいろ差支えると気づいたのか、アーティストごとの内訳円グラフになり、今年はするっと『普通の歌謡祭』になってたねぇ^^ゞ 

ってなことは、さておき!
今年のべスアの記憶の80%は冒頭の山っ子に持っていかれちゃったよぅぅ!
羽鳥さんから「恒例の…」って水を向けられた瞬間の翔くんの照れ苦笑、なにそれ!?
「え〜、途中ねっ辛くなったらいつでも言ってv」ってなにそれ!!??
「わかりました、じゃぁなるべく近くにいて頂きたいと思います」ってナニそれ!!!??
プロポーズなの!? 
「おーえんしたげるから(きっぱり)」ってナニそれ!!???
手助けじゃなくて、応援したげるだけで翔くんには効果てきめんってか!?

残りの記憶10%は、わいはの智さん♪
にゃーにゃーにゃんこの振付のとこで、萌え袖のごとく指先で袖口押さえてたみたいに見えて可愛かったところと、
片足だけでのターンにほれぼれしたところ*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜

で、5%は「その衣装てΣ( ̄□ ̄;)」
なんだか、現場作業服を忘年会の余興でデコってみました、みたいな? 
とくにニノのJKがねぇ、誠治くん(@フリ家)がおめかししたみたい。
たぶん、あの衣装ってコンサートで会場真っ暗な中、ピンスポあてたらすごく素敵に見えるんだと思うの。
でも、テレビだとトークで明るい中で寄って映るから、びっしりスパンコールが鱗みたい〜楽屋で寝たらささくれそう〜とかね、いろいろ思っちゃうんじゃないかしらん(え?そんなふうに思うの私だけ?)

そして、残り5%は「Face Downやんないの!??Σ(οдО;)」
・・・・ってことで、
終わってソッコーHDDに残してる「HEY!3」の録画を見て(なぜなら「Mステ」は間違って削除してるから;;)
カッコ良さにめろめろになり、
そんでもって、去年の「べスア」を見て、
めっちゃ貴公子然として素敵な5人に.+:。(≧∇≦)゜.+:。ってなる。
智さんのJKが裾がちゃんと長めでね、動くたびにきれいに翻ってめちゃくちゃカッコイイのv
智さんって、JKの裾を翻らせたら日本一だと思うの(真剣)

さっくり書くつもりが、けっこうな長さになっちゃった^^ゞ


【茂木先生にしやがれ】
あの熊見て、いたってシンプルに「これから前転しそう」って捉える智さん。
なんかねぇ、智さんって、いつだって気負いなくフラットにモノゴトを見て、で、直観的に的を射抜くよね。
くまさん見てる、ちょっと眉根寄せた表情がめっちゃカッコ良かったぁぁ!

そして!
自分の手の匂いを確かめつつ触りに行く智さんに、わたしもくんくんしたい〜って思いつつ、
本の匂いを嗅ぐ翔くん眺めながら、綺麗な顔だなぁってぼんやり思いつつ、
でも、これってまるで傅いてKISSしてるみたいだよな〜翔くんファンさん、不埒な妄想に旅立っちゃいそうだな〜なんて思いつつ(ん?しれっと書いたけどコレだいじょぶだよね!?? ← )見てたら。
翔くん、当てたしっっ!!!
4冊に増やすくだりで「コレ見たい人いる?」って、そりゃ全山岳同好会員が「見たいにきまっとる!」と拳を握ってるってば! アナタなに躊躇してんの!? あまりの自分の智マニアっぷりに照れてんの!?
「一生、つきあっていこうかと…」 いただきました♪
天神祭での「俺、この人と一生つきあっていこうと思ったもん」へのアンサーってことでいいっすねv

・・・以上、お花畑の山っ子脳でお送りしました。

【VSひまわりチーム】
とにかく、ラストの斗真の「大ちゃん」呼びに魂の全てを持っていかれた。きゅん。

【いいとも】
星野源くんがテレフォンに出た時にね、斗真からお花が届いててテンションUP♪
私が初めて源くんを見たのが「アキハバラ@DEEP」のタイコくんだったの。
息子sも私もTV版の「@DEEP」大好きで繰り返し見てたんだよね。
何年か後に、「黄色い涙」のサントラ担当だったサケロックを見て、源くんってサケロックの人だったのぉぉ!?って驚愕したっけね…。

【最近の心配ごと】
来週あたりに、我が家の屋根にソーラーパネルが乗っかるらしい。
といっても、我が家がソーラー化されるわけではなく、大家さんが全て売電するんだそうで(我が家は賃貸住宅)。
問題は、12〜13日の日中に一時的に停電するってこと!
ねぇねぇ、そのころってなんもないよね? 智さんのCM発表とか嵐の年末年始番組関連とかあったりしないよね?
こういうときに限って、何かあるんだもん…めっちゃ不安だぁぁ〜〜(><)

【本日のお買いもの】
雑誌は自粛中だったけど、とりあえず、がんばった自分へのご褒美ってコトで^^ゞ
嵐、表紙と、インタビュー&撮り下ろし写真たっぷりだそうで・・・v

【2010年の今日はこんな日でした】



【お礼とご挨拶】
notアラシゴト。

久しぶりのニッキです。 
留守中、更新もないのに覗きにいらしてくださったみなさま、拍手してくださったみなさま、どうもありがとうございました。 見ててくださってる方がいるんだ…って、とっても励まされました。

22日に、父が亡くなりました。
前日に病院に行った時には、いつも通りだったので「明日は2号のところに行って来るね」っていつも通り握手して帰ったのだけど。
旦那の岡山出張の車に便乗して、私はそこからJRで神戸に移動して、夜に旦那も合流する予定だったの。
それが、明石あたりで「容態が急変して、明後日くらいまでだろうって言われた」って連絡があり、迷った末に、夕方大学終わった2号と一緒に岡山まで戻って、そこで仕事終わった旦那に拾ってもらって帰ろうってことにしたの。
そしたら夕方、「もう、今、危ない」って義妹から電話が入り、2号と慌てて駅に向かったんだけど、新幹線が動き出してほどなく1号から「間に合わんかった…」って電話が…。
せっかちでなんでもすぐに片づけてしまう父だったので、最期まで慌ただしく逝ってしまって…それまでずっと病院に通ってたのに、こんなときに限って出かけてしまって間に合わなかった私のこと「お前らしいよ」って苦笑してるんだろうなぁ。
1号が生まれたころは私がフルタイムで勤めていて、しかも仕事終わるのが10時11時当たり前なんて時代だったから、ほぼ実家の両親に育ててもらったようなものなので、1号だけでも立ち会えて良かった。
せめて最後くらいはってことで、仮通夜は母と、通夜は弟一家と旦那と斎場に泊まって、その後も連日、諸手続だのなんだので実家に皆勤する毎日…いやぁ、弔休って気持ちじゃなくて用事を整理するためにあるんやね!みんなこんな大変なことやってたのかぁってあらためて。
ただ、整理整頓が趣味の父だったためいろんなものが本当にきちんとタイトルつけてファイリングされていてすごく助かるの。こんな父に育てられたので、逆に自分じゃなんもしなくても良かったからか、わたしは本当に片づけが苦手で…でも我が家もちゃんとしなくちゃなぁって反省しちゃった^^ゞ 
アラシゴトもチェックできずにいたら、知らない間に鍵部屋の再放送が始まってて、それを一般友からのメールで4話目で知るという不覚Σ(οдО;) 
おにぎりも、やっときのう食べたよ

明日から、仕事も復帰です…まだまだやることは残ってるけど、焦らずぼちぼち片づけよう。
いただいているメッセージのお返事もできてないままで申し訳ありません。
も少し、ご容赦くださいね。