ニッポンラララ

規定上は4日まで弔休あったんだけど、さすがに仕事も気になって今日から出勤。
やらなきゃなんないことはがっつり溜まってたし、職場仲間といろんな話するのも楽しいし、うん、出て正解かも^^
終業後は、用事をあれこれ7つくらい片づける。
・・・っつっても、実家ゴトで区役所寄るのに混じって、しっかりNHKに行く」って用事も含まれてるんだけどね、えへへ^^ゞ

いや、ずっと気になってたの。
紅白のリーフレット、そろそろ出てる時期だよな〜って。

最初に前を横切った時には、(←あきらかに挙動不審)
大河と朝ドラ関連の物しか見えなくて、まだ早いのかなぁと思いつつ、そのまま館内の郵便局に行って用事を済ませ、
でもな〜…と思って、帰りもわざわざハートフルプラザの前を通ってチラ見したら…。
ひっそりと半透明のクリアファイルに挟まってた、リーフレット
例年通り、B5サイズ2つ折りのちんまりした、アレ。
希望者はカウンターに申告して1枚もらえるシステムだった。
ソウルのお友達のぶんも欲しかったので、お願いしてみたよ。

今年のテーマ「歌で会いたい。」って書かれた赤い球体の上に6人が座ってるデザインに
「ニッポンラララ♪」ってキャッチコピーが添えられてた。

これねぇ、撮影はもちろん球体に乗っかってるわけじゃないんだろうけど、
前4人(まきちゃん翔にの潤)の座り方がね、ほんとに斜面に座ってるっぽいの。
とくにニノなんて、めっちゃ斜面に耐えてるっぽい(爆)
「WISH」のPVを見た時に、お友達に“見どころは屋根の傾斜に笑顔で耐えてる智さん”ってメールしたのを思い出しちゃった。

スポットCMも流れ始めてるんだってね。
NHK関連は2階のサブデッキで追ってるんだけど、あっちは全然チェックできないままに毎日上書きされてっちゃうんだよなー;;
4日の録画予約、リビングのデッキでも入れてみた。

放送予定はこんな感じ…

12月4日
14:54(視聴者審査員募集)
15:59(応援メッセージ募集)
22:48(応援メッセージ募集)
25:24(視聴者審査員募集)

12月5日
15:13(視聴者審査員募集)
26:08(応援メッセージ募集)

12月6日
05:50(視聴者審査員募集)
23:24(視聴者審査員募集)

12月7日
16:33(応援メッセージ募集)
22:48(応援メッセージ募集)

去年みたいな各メンバーのスポットCM、今年もあるといいなぁ〜あの智さん、すごく素敵だったんだもん(*ノ∀ノ)
「明日に架ける旅」のスポットもそのうち流れるのかなぁ…^^
【2010年の今日はこんな日でした】