続・NHK

本日もNHKへ。(昨日書いてた“ハートフルプラザ”じゃなくて、正しくは“ハートプラザ”だった〜ごめんなさい;;;)
今日は、会社のN村さん・Mさん(ともに潤ちゃんファン)と3人でリーフレットを貰いに行ったの。
私は昨日も行ってるから、違うアウター着て、こそっと後ろの方に隠れ気味にして(←バレてるって!?)無事に相方Sちゃんにあげるぶんを確保。

その後は1階ロビーで展示してある「ハート展」(障がいを持っている方の詩に著名人がハートをモチーフにした絵や写真を添えて展示してある)を観賞して、歳末たすけあい募金も100円だけだけどちゃんとしてきたんだよ。
募金箱のところに、どーも君シールなんかと並べて、紅白のリーフレットも置いてあって、ココでもいただけるんじゃん!みたいな。
ハート展は、あやのごう君の写真とかあってすごく興味深かったの。中越典子ちゃんのイラストがカラフルで緻密でですごく素敵だった〜^^

そうそう!
久々に本屋さんに寄ってTV誌とか見てたら、紅白ポスター撮影の様子が載ってて。
あれ、本当に球体に乗っかって撮影したんだね…(☆o☆*)
6人乗れるジャストサイズを製作する美術さんに感心する智さんがおかしかったわぁ^^

そして、紅白司会陣の図書カードの販売もスタートしてた。
3000枚限定で、希望者多数の場合は抽選なんですって。
(詳しくはコチラ⇒ http://www.nhk-sc.or.jp/kouhaku_card/ )
私は、申し込みは…しないかなぁ〜500円分の図書カードに1400円はちょっと躊躇っちゃう。(←こういうとこは現実派)
2004年の24時間テレビのクオカードは持ってて大事にしてるんだけどね^^