「アイネクライネナハトムジーク」@呉遠足

久々になんの予定もない年休。
ちょびっと旅行気分を味わいたーーい・・・ってことで、郊外バスに乗って呉市の映画館に「アイネクライネナハトムジーク」観に行ってきた♪

アイネクライネナハトムジーク
出演:三浦春馬/多部未華子/貫地谷しほり/矢本悠馬/原田泰造
監督:今泉力哉
原作:伊坂幸太郎
@呉ポポロ

呉ポポロは「忍びの国」を長いこと上演してくださってたので、市内の映画館でやらなくなってから何度か通った懐かしいミニシアター。
昭和の雰囲気がイイ感じでスタッフさんもあったかい、好きな映画館。 久々に行くとあの残暑のころの思い出がよみがえるなぁ^^
今回、多部ちゃん目当ててなんの予習もせずに観たので、
前半、あれ?多部ちゃんじゃなくてかんじーがヒロインだったっけ??ブラウン管テレビが部屋にあるけど、あれれ?そんなに古い作品だったっけ???と大困惑してたんだけど、だんだんとわかってきて理解納得^^ゞ
伊坂作品らしい、過去が現在にあざなう縄のごとく(←表現が古い^^ゞ)繋がっていくストーリーで。
ラスト近く、藤原季節くん(遅ればせながら「西荻窪三ッ星洋酒堂」で初めて知った)が登場した瞬間に、涙だばー!!ここで来るか!!
いやぁ、良かった!

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

呉ポポロに行くときは、映画館から徒歩1分・「モリス」の中華そばが私の定番。
あっっさりした鶏のスープでめっちゃ美味しいv
今回は、映画の前にちょっと早いけど腹ごしらえ。

そして、映画の後は頑張って歩いてパン屋さんへ。
行きたかった「パン・ドゥ・ドゥ」。

呉市中心部に戻って、公園でお花見がてらいただきまーす!
写真撮ってないけど、コッペパンに卵サラダはさんだやつが、卵だけじゃなくて玉ねぎ(かな?)のみじん切りも混ぜてあってめっちゃ美味しかった!

隣の市にバスで行っただけだけど、沿道の桜も満開でちょっとした遠征気分・・・楽しかったv


【10年前の今日はこんな日でした】