「庭テラス」でわらび餅とお蕎麦♪

西区の「庭テラス」さんで わらび粉100%のわらび餅が食べられるんですって、ということでダンナとランチに行ってきた。
思い付きで出発したので予約してなかったんだけど、土曜日だしなーと不安になって途中で問い合わせてみた。
いま3組待ちとのことで、その後に予約を入れてもらった。良かった、電話してみて^^ゞ

まずは、お昼ご飯。

天ぷらと炊き込みご飯がついたお蕎麦にしたよ(←海老天に弱い^^ゞ)
二八なんだけど、更科みたいに上品なお蕎麦で、おつゆはかつおだしが効いたすっきり系。
10割蕎麦&甘めのがつんとしたおつゆが好きな私には対極だけど、これがおいしくてね、これはこれでアリだったなぁ。

で、食後にワクワクわらび餅♪

注文を受けてから作るので、まだほんのり温かい!
ふるんふるんにきな粉を振って口に運ぶと、めっっちゃもっっっちり~~(灬º 艸º灬)
こんな舌触り初めて! 
名古屋で林修先生おすすめの芳光のわらび餅食べたときも、美味しいと思ったけど、
あんこナシでわらび粉だけで勝負するこの出来立てわらび餅の感動たるや・・・(T∀T)
わらび餅好きの潤ちゃんに食べてもらいたい! 来て!!

杏仁豆腐も美味しそうだったんだよなーーー広島レモンと海人の藻塩を使ったレモンスカッシュも興味あるんだよなーーー。
また行きたい! でも、またわらび餅注文しちゃいそうだけど^^ゞ



【10年前の今日はこんな日でした】